恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

そっとアレしてあげる…彼のアソコが勃たない時に「女性が取るべき行動」 #159

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2020.9.28
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、婚約中の彼がセックスレスになってしまった37歳女性。前のように戻りたいと願う彼女に、佑雪さんのアドバイスは?

【クラブ佑雪】vol. 159

「婚約中なのにセックスレス、どうすればいい?」

セックス セックスレス

佑雪ママ、はじめまして。毎週月曜日の更新を楽しみにしております! よろしくお願いいたします。8歳年上の彼氏とのセックスに不安があります。お付き合いして2年未満、来年挙式の後、同棲の予定です。


彼は家族の事情で今は実家、私はひとり暮らしなので、毎週末うちに泊まります。彼の仕事は2交代制で夜勤もあり、私は夕方までの事務職です。付き合い初めは泊まれば2回はセックスしていました。お互いに求め合いましたし、比較的、彼から求める場合が多かった記憶です。私も彼とのセックスが好きなので断わることはなく、マンネリしないよう朝にしたり、気持ちよかったと伝えたり、効果はわずかでもストレッチなど身体を整えたりしてきました。


それが、1年経った頃から彼から求める頻度が激減。イチャイチャしてるのになんとなくはぐらかしてきたり、様子が変わったんです。素直にセックスがないと女として不安になっていることを伝え、浮気してる? と聞いてみました。


すると彼は、また途中で勃たなくなってしまうのが怖いと言うんです。ひどい屈辱で2度と嫌だし、私に嫌われるんじゃないかと悩んでいたそうなのです。
私は、小さくなっていった日もあったかな? くらいの曖昧な記憶だったのと、お互いにそういう日もあるよねという感じだったので、正直ここまで深刻になっている彼に驚いてしまいました。


男性は毎回でもないのに、途中で勃たなくなることがこんなに不安なのでしょうか? 40〜50代ってセックスに強い! イメージもあるのですが。また、私は毎回イカなきゃダメとかではなく、年齢や身体の事情に沿って私たちのセックスを楽しんでいけたらいいなという考えなのですが、彼の負担にならないか心配です。


(鈴音 37歳未婚 事務員)

男の“仕事”、わかってあげて

anan-web-銀座ママ-1

オトナ〜〜。だし、結婚の約束をしている真剣カップルはやっぱり違いますね〜〜。けっこうね、未婚既婚を問わず、聞く限り彼氏年齢20代から80代まで世代を問わず、レス&勃たない問題ってよく持ち込まれる話なわけですよ。で、ほとんど女性側が「なんでだろ?」とあーでもないこーでもないと「もしも」の妄想を頭の中で繰り広げ続けている。

そんななか、こちらのカップルは嘘か本当かは別として、少なくとも彼がちゃんと「また途中で勃たなくなってしまうのが怖い」と打ち明けるなど、話し合いができているんですよね。ここ、全国の「なんでだろ?」とお悩みの女性たちに見習っていただきたいポイントです。

言いにくい、聞きにくい話にちゃんと向き合って話し合えている関係だから、結婚にたどり着けると。じゃ、既婚者カップルの未解決レス&勃たない問題は? というのは、今回はちょっと脇に置かせていただいてと。

お悩みの本題に戻りますと、そういうことを深刻に捉えるかどうかは個人の性格や状況、お相手女性との関係性にもよるとは思うんですが、男ってそれぞれ「こうありたいオレ」っていう理想のオレ像を強くもっていることが多いんですよね。

彼にもあるんでしょう。いつもビンビンで彼女をヒィヒィ言わしてるオレ、かっこいい! みたいなのが。そのプライオリティが「別に毎回イカなくたっていいし〜、たまに小さくなることもあるだろうし〜」というご相談者さまの気持ちより、ずっと上なんでしょう。そこにズレがあるからご相談者さまが悩んでしまう。

このプライオリティのズレ問題は、ちょっと厄介。だって、好物が3つあったとして、1番好きなのがオムライス、2番目がカレー、3番目がケーキである人に、ケーキを1番好きになれ! って求めても、そんなのムリっていうのと同じじゃない?

そもそもご相談者さまのおっしゃる「私たちのセックス」ってのが、彼にとってはまったくランキング外の「菊菜のおひたし」かもしれないから、すごく難しい。

「オムライスもカレーもなくていいから、菊菜のおひたし食べようよ」では彼は納得しないと思うんです。彼はご相談者さまに「最高にうまいオレのオムライス」を食べさせたいんでしょうし、それがなくていいというのは彼が洋食のコックさんから引退することを意味するのでは? だとしたら、すごく重い問題ですよね。

思うに、女にとってのセックスは娯楽だったり、夢だったりするわけですよ。一方、男にとっては男子一生の仕事! 勃たないっていうのは、戦力外通告にほかなりません。彼の仕事に立ち入らないのって、ある種パートナーとしてのマナーだと思いますから、そこは…見守るしかないんじゃないかしら。

彼が今の立場や状況を理解して、仕事への“新たな取り組み方”を自分で見つけるまでは、そっと見守る。時間はかかるかもしれませんが、結婚したらまた、いろんなことが変わるかもしれませんし、しばらくは彼というひとりの大人のやり方を尊重するということでいかがでしょうか? ご多幸お祈り申し上げます。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」連載中。

占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©PhotoAlto/Frederic Cirou/Gettyimages