彼の浮気LINE発覚!…「許したほうがいい唯一の浮気」の特徴 #151

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2020.8.12
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、彼のLINEから浮気を知ってしまった30歳女性。謝罪し彼女の前で浮気相手と決別した彼を信じるべきかどうか…。佑雪さんが許してもいい唯一の浮気を説きます!

【クラブ佑雪】vol. 151

「彼のLINEに浮気のメッセージが!?」

恋愛 浮気 LINE

佑雪ママ、はじめまして。私には付き合って3か月の彼氏がいます。2歳年上の彼ですが、家に泊まりに来た際にスマホの通知であやしいメッセージを見てしまい、浮気しているか聞いてLINEを見せてもらいました。彼は終始浮気を否定していたのですが、なんだかあやしいメッセージばかり。「泊まりにくる?」「会いたい」などなど。否定の言葉が信じられずにいると、1時間くらい浮気じゃないことを説明をされ、その女性のLINEは目の前でブロックして削除しました。なんだかモヤモヤする気持ちと信じたい気持ちでぐちゃぐちゃです。 そもそも浮気だけは絶対にだめとお互い確認して付き合ったので、裏切られた気持ちもありますが、彼は否定し続けているし…。 結婚も考えたい年齢で、この先付き合い続けていいものか悩んでいます。ほかにも女性がいるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。

(ぴ 30歳未婚 ?)

彼がほかの女と会う理由。

anan-web-銀座ママ-1

信じましょう! 彼は完全に白です!!!! 完全に完璧にクロだけど、完全に完璧に白です!!!!!

というか、わたくしは彼を“彼氏”として、とても評価します。彼、お仕事できるんじゃないですか? 将来、有望ですよ絶対!!! だって、「泊まりにくる?」なんて、なんの関係もない女からはどう頑張っても、到底もらえないメッセージですよ? そんなのがきちゃうなんて、どストレートのクロに決まってるじゃないですか。でも、1ミリの乱れもなく完全否定し続け、わずか1時間で漆黒のクロから、グレーにまで持ち込んだ……。見事です。なかなかできるこっちゃありません。疑わしきは罰せず。つまり、彼としてはご相談者さまが開いた法廷で勝訴! 無罪を勝ち取ったのですから。

そして、ご相談者さまというひとりの女性を、不幸に陥る寸前で救うという徳を積んでもいると思うんですよね。理解してますか? ここで彼を信じて付き合い続けられる女だけが、“彼と幸せになれる”ってこと。

いいですか。彼はモテる男です。女性を惹きつける魅力と同時に、お金を稼ぐ能力もあって(間違いなくあります!!!)、今、男盛りの32歳。引く手あまたなんですよ。で、ここで「彼も幸せを求めている」ということを見落とさないでいただきたい。よっぽどの事情がない限り、彼も素敵な女性と結婚したいくらいのことは思っていると思うんです。で、ご相談者さまを選んだ。はい。選んでます。これは信じましょう。でないとLINEをブロックした彼も彼にブロックされたお相手も浮かばれません。

確かに、しばらく迷った時期もあったんでしょう。このコーナーでも何度か申し上げているかと存じますが、付き合うっていうのは結婚までのお試し期間なんですよ。特に最初の半年間はその傾向が強いです。性格、ライフスタイル、あっちの相性なんかも含めて「一緒にいて幸せになれるかどうか」をじっくり見極めようという期間。それがたまたま、もうひとりの女性と重なることもあるでしょう。彼もどちらと一緒にいたら自分が幸せになれるのか、見極めてたんだと思いますよ。結婚後にそれをやってたらアウトだけど、独身同士なら、わたくしはありだと思います。

で、今回は彼がご相談者さまを選んで、ご相談者さまの家に泊まりにきた。それで向こうの女が寂しくなって、ツラくなって、ほかに打つ手がないから「泊まりにくる?」なんて、もし画像をつけるとしたら下着姿で唇半開きみたいな姿しかないっ! て感じのお色気攻撃を繰り出してきてるわけです。すでに負けてる側の特攻作戦なんですよ。これをご相談者さまが見とがめたことに対し、彼氏が「いやいや、完全にあなたさまが100%勝者でございます」と戦局をつぶさに説明して、LINEブロック&削除という爆弾を落としたわけでしょ? 終戦を迎えたってことでしょ? だったらそれでいいんじゃない?

少なくともこの時点で、彼女じゃなくて自分との幸せを選んでくれた彼に感謝してもいいんじゃないかな。彼は彼女にはひどかったかもしれないけど、ご相談者さまには浮気を完全否定して、誠意を尽くしてくれたと思うから。だからね、今度彼に会ったら「迷っただろうけど、私を選んでくれて、ありがとう。一緒に幸せになろうね」と伝えるといいと思いますよ。彼、絶対に心の底から感謝してくれます。これからもいろいろあるかもしれないけれど、常に彼の味方になって信じてあげてくださいね! お幸せに!

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」連載中。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©bymuratdeniz/Gettyimages