私たち付き合ってる? はダメ…セフレから本命に!「彼に刺さるセリフ」 #146

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2020.6.29
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、「恋愛する気はないけれどセックスはする」彼のことを本気で好きになり、セフレ関係を続ける27歳女性。今後を悩む彼女に、佑雪さんのお答えは?

【クラブ佑雪】vol. 146

「好きだからセフレに。でも本当は付き合いたいんです」

2年前に出会った10個上の彼を好きになりましたが、彼は仕事人間で「人を好きになる感情とかわからない。恋愛する気はない」と言われ、それでもあたしは好きでセフレ状態になってしまいました。 月1会えるか会えないかを2年続けてます。デートしたりごはん食べたりしてどちらかの家に泊まったりの関係です。 好きな気持ちは変わらないけど、気持ちを伝えたら関係が終わってしまいそうで怖いです。 このままで、付き合える可能性はあるのでしょうか。 気持ちを伝えて終わるべきでしょうか。 悩んでます。

(さき 27歳未婚 独身女性)

我思うゆえに彼氏あり

anan-web-銀座ママ-1

最近、仲よくしているローティーン女子がいまして、いろんな話をします。先日、中1が言うんです。

「クラスにモテモテの男子がいて、その子を好きなかわいい子もいっぱいいるんだけど、地味であんまりかわいくない子が『私、○○くんと付き合ってるの。向こうに確認とったわけじゃないけど』って言うの!」

わたくし「えーっ、どうしたらそう思えるわけ?」

すると小6が言うんですよ。

「あ、また目が合っちゃった。両思いだ♡ 席が隣になった♡ 運命だ♡ 私たち、付き合ってる♡ って思うんじゃない?」って。

がーん!!!! 衝撃!!! そうか、その手があったのか。もう、目から鱗が落ちまくりましたよ。確認なんてなくたって、目が合うとか席が隣り合うという事実があるなら、それを「付き合ってる」と思うのは個人の自由。

ただ、そこから先、「付き合ってる」を周りに言いふらしたり、迷惑行為をすると問題がありますが、自分で思うのは自由という世界があってもいいのかもしれない。まして、ご相談者さまは「目と目」どころか、あそことあそこが合っちゃってるんでしょ? 何度も! それ十分「付き合ってるよ、彼に確認してないけど」って言えますよ。

わたくしがご相談者さまの立場だったら、彼に言っちゃうな。「私は付き合ってると思ってる。私はあなたを好きだし、それだけのことをしてるから」って告白じゃなくて、宣言しちゃう。勝負に出ちゃう! これで引かれたら悲しいけど、でも、好きだから、勇気を出して勝負を挑む。

これで2度と会いに来なかったら、「お前の“恋愛に興味はないけどセックスはやる”ってその程度なのかよ」って思うし、「人を好きになる気持ちはわからないけど、チ○ポは勃つ」の意気込み、もっと見せてみろよって、思います。40手前にもなって、中2みたいな恥ずかしいことをほざく度胸はあるくせに、10も年下で何度も抱いた女にキッパリされたら、逃げるのかよって。

だから、問題は「彼と付き合えるかどうか」じゃなく、彼に宣言できるかどうかじゃないですか? 本当に彼に惚れてるなら、ご相談者さまの覚悟を彼に見せつけてやるのが筋ってもんじゃないですかね。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」、『食ベログマガジン』で『出世ごはん』の連載中。


©PhotoAlto/Frederic Cirou/Gettyimages