恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

Hが強引で拒めない…「彼とHしたくない女」がまず解決すべき問題 #101

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2019.8.12
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、彼の一方的なエッチが嫌なのに、拒みたくてもハッキリ言えないアラサー女子。佑雪さんが、恋人の存在意義から説いてくれます!

【クラブ佑雪】vol. 101

「彼からのHの誘いを断りたい!」

4年付き合っている彼氏がいます。ここ最近のHは彼が一方的。私がしたくないときでも無理やりしようとしてきたり、拒むと「口でして」などと強要してきたりするのです。そういうのが本当に嫌で、「彼とHしたい」という気持ちは一切湧いてきません。ここ最近は好きという気持ちも薄れてきています。彼に嫌な思いをさせずに、断る方法はないですか? 私も嫌な思いをしたくありません。

(匿名希望 29歳未婚 経理事務)

彼に抱かれたくない彼女が解決すべき、いくつかの問題

anan-web-銀座ママ-1

うーん、Hうんぬんの単品で解決すべき問題じゃないですね。お二人の関係には、かなり深刻な問題がいくつも横たわっていますから。それを解決しない限り、カップルとしての未来はない気がします。

深刻な問題その1:彼がご相談者さまを性欲処理の道具扱いしていること。

拒んだのに口プレイを強要してくるわけでしょ? 最悪です。彼女という存在は自分の性欲を解消する道具ではありません。人格があって、気持ちがあるわけです。そこを無視できるというのは、彼女を人間として尊重してない証拠です。

深刻な問題その2:ご相談者さまが彼氏に気持ちをぶつけることができない。

ご相談者さまはコトを穏便に済ませたいし、ひとに嫌われたくないタイプなのでしょう。揉めごとを起こすくらいなら、言いたいことを言わない。だったら、不満も持たないようにしたらいいのに、なんてわたくしは思っちゃうんですけど。ご相談者さまは不満は抑えきれないんですよね。

ま、人間そんなもんなんでしょうが。でも、嫌なことを伝えないことで、お相手からはいつまでたっても嫌なことをされ続けて、結果、ずーっと嫌な思いをしているわけでしょ? その負のスパイラルを止めるのはご自分では? 嫌だって、言えばいいのに。そのせいで最近は好きって気持ちが薄くなってるって、言えばいい。彼との関係が壊れるのが怖いなら、でもどうせ気持ち薄くなってるわけだから、別に壊れたっていいんじゃない?

もうひとつ。彼から見て、不満を言わないご相談者さまは居心地のいい女かもしれず、だから一緒にいるのかもしれないけれど、もしそうだとしたら、彼が好きなのは実際のご相談者さまとは全然違う、架空の人物では? 彼の彼女でいるために、架空の人物を演じ続けられる? それって幸せ?

というようなことをよーく考えてみるとよいかと。彼氏って、自分の人生をハッピーで楽しくいるために一緒にいるお相手ですから。そして自分自身も自分の人生を幸せにするための存在。ぜひ、自分の毎日が楽しく過ごせるよう、動いてみてください。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」、『食ベログマガジン』で『出世ごはん』の連載中。


エッチ-な記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Orange-Melody/Gettyimages