恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

男が抱かないのは…「セックスレスの原因がわかる」簡単な近道 #78

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2019.3.4
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、付き合って1年というのに彼から求められたことがない24歳女子。彼にセックスレスの理由を聞くのをためらう彼女に、佑雪さんがストレートなご意見を投げかけます。

【クラブ佑雪】vol. 78

「付き合って1年……彼が1度も抱いてくれません!」

佑雪ママ、こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。 私にはもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいますが、1度もセックスをしたことがありません。お泊まりや旅行先の夜、彼は疲れて寝てしまい、キスする雰囲気すらありません。朝もほっぺにチューするかフレンチキス程度で、それ以上何もありませんし、そもそもキスの回数も、今までの人と比べて少なく感じます。私からぐいぐい行く勇気もないし、きて欲しい気持ちが大きいです。セックスしたくないのか、できない理由があるのか。直接聞くのもプライドを傷つけてしまいそうだし……どうすればいいでしょうか。

(まる 24歳未婚 OL)

彼とガチンコで向き合ってますか?

anan-web-銀座ママ-1

こういう「最初からレス」案件って、意外と聞きますよね。1年付き合って、ないんでしょ? そりゃ、「男女7歳にして席を同じゅうせず」みたいな考えが行き渡っていた戦前ならいざ知らず、平成も終わろうかという時代にあって、かなりレアでアレと思うのが一般的ですよね。

それより何より、ご相談者さまの人生観というものもありますし。「直接聞くのもプライドを傷つけてしまいそうだし」とのことですが、ご自身はどうなんですか? 「きて欲しい気持ちが大きい」とありますが、それよりも傷つけてしまうかもしれない彼の気持ちを尊重したいですか? どっちですか?

恋愛って、人間と人間がナマでぶつかり合うガチンコものなんですよね。お互いを真剣に求めるがゆえ、傷つけることもあるし、傷つくこともある。そういうものだと思うんです。付き合う約束って、お互い浮気しないでいようねということだけじゃなく、お互いガチンコで向き合おうねということの意思確認でもあるんですよ。

それなのにご相談者さまは1年もの間、彼のこんなことが気になるけど、でも、言ったら傷つけるかもしれないし……と自分の中でゴニョゴニョしながら、ひとつもぶつかっていかない。これって彼女としての役割を果たしてないと思うんですよね、わたくしからすると。

聞けばいいじゃないすか。彼のセックス観がどういうものなのか、正式な彼女として聞けばいい。もしかしたら、キリスト教の一部の保守派のように信仰の理由から、婚前交渉NGなのかもしれませんし、もしかしたら、体質的なものかもしれませんし、もしかしたら、裸になるのが恥ずかしいのかもしれません。ひょっとしたら、さほど理由はないということだってあり得ますが、本当のことはちゃんと聞かなきゃわかりません。

だって、他人じゃないんだから。付き合ってるんだから、聞いて理解して、そこから判断したらいいと思うんですよね。何よりもご相談者さまの未来のために。

なんで彼と付き合っているのでしょうか? 彼のことを好きで、ご縁があったからということもあるでしょうが、ご自身が幸せになりたいから、お付き合いされているのでは? だとしたら、もっと自分の幸せのために真剣になったほうがいいのではないでしょうか?

わたくしなら、「なんで私とセックスしないのかな?」とはっきり聞きます。で、返ってきた答えによって、彼との今後を考えます。もしかしたら、その答えは嘘かもしれませんが、それならそれで対処をして、自分の未来のために最善を尽くす努力をしますね。というわけで、付き合って1年も経っているわけですから、そろそろガチンコで彼と向き合われるのがよろしいんじゃないでしょうか。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。初の著書となる『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)を3月29日に上梓。WEBサイト『食ベログメディア』で『出世ごはん』の連載中。


足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン


©DeanDrobot/Gettyimages