直感でわかるもの?「誠意ある男」かどうか見極められる方法 #77

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2019.2.25
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、「誠意がありそう」と、彼女がいる男性にひと目惚れしてしまった24歳女子。略奪法を聞く彼女に、佑雪さんが真の誠意とは何かを説いてくれます。

【クラブ佑雪】vol. 77

「直感で感じた‘誠意ある院長先生’を彼女から奪えますか?」

今、気になる方がいます。 私は歯科衛生士として働いています。 来月から新しい職場で働くことになり、楽しみも不安がありますが、充実した日々を送れそうな予感もあります。 そして気になる方というのが、そこで雇われている若い院長先生です。もともと、先生と以前からお仕事をしていた方から先生のことを聞いていましたが、あまり興味がありませんでした。でも面接で初めて会ったとき、ビビビッときてしまったんです。 誠実でやさしそう! と本当に直感ですが、思いました。でも、先生には長年付き合っている彼女がいます。彼女の顔も話も共通の知り合いの方から聞いたり見たりして、とても、きれいで細くて私とは正反対でした。私は今まで絶対、歯科医師や医者とは結婚もお付き合いもしたくないなと思っていましたが、 この人とならいいかも! って思うくらい 本当に素敵な方です。 どうしたら私に気持ちをもってくれるでしょうか? 彼女と別れて私と付き合ってもらうことはできるのでしょうか?

(ゆうな 24歳未婚 歯科衛生士)

誠意のある男って……何?

anan-web-銀座ママ-1

ご相談者さまの勘って、当たるんでしょうか? もし、直感通りに誠実でやさしい先生なら、職場の女性を恋愛対象として見るということは、なかなかないんじゃないですかね。もちろん、うまいこといって職場で知り合って結婚までいくカップルもたくさんいますけど、それはとても幸せなケースであって、その陰ではうまくいかず別れる人たちも多いわけですよね。

円満なお別れができればまだしも、別れにトラブルはつきもの。斬った張ったまでいかずとも、元カレ元カノと同じ職場というのは当人同士のみならず、周りもヘンな気遣いをしないといけなくなるので気まずくなりがち。ですから、いろんなケースを想定したうえで、みなさんのことを考えた結果、職場恋愛を避ける派もけっこう、多いですよね。

まして院長先生は雇われてるんでしょ? 院長という責任ある立場でなおかつ、雇われの身で、新しく入ってきた歯科衛生士と恋愛関係に陥るって、わたくしの感覚からすると誠意ある大人には、なかなか難易度が高いんじゃないかな~と思うのですが、いかがでしょう? もうひとつ、ご相談者さまの魅力が原因で、彼女と別れたとしたら、それでも先生のこと「誠意があって素敵!」って思えますか? という疑問も。

モリモリ稼いでて、いい男だから、長年の彼女から奪いたい! とおっしゃるのであれば、色仕掛けでも、仕事で健気に頑張ってます作戦でも、なんでもやってごらんなさいって背中を押させていただきますけど、惹かれたポイントが推定「誠意」なわけでしょ? 正直、大丈夫? と相談者さまのことが心配になるんですよね。

誠意なんてものは、彼女と別れるの別れないの、借金が返せるの返せないの、みたいな修羅場でいかに行動するかってときに、やっとわかるようなものじゃないかと。銀座のクラブでさんざん、詐欺や横領で捕まってきた人、そんな人をさらに喰いものにして荒稼ぎしていた人を見てきたわたくしなんかは思うわけです。デキる詐欺師は「誠意」あるふうに装うのが、本当にうまいですからね~。

なので、ご自身が院長先生に惹かれる理由を、今一度、熟考されるとよいのかなと。せっかく見つけた新しい職場で心地よく働き続けるためにも、冷静にお考えになることをお勧めします。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。初の著書となる『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)を3月29日に上梓。WEBサイト『食ベログメディア』で『出世ごはん』の連載中。


足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン


©tommaso79/Gettyimages