恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

男性不信でも男がほしい…バツイチ女が彼氏を作るために取った行動とは #54

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2018.9.17
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、バツイチで男性不信、でも彼氏がほしいアラサーのヨガインストラクター。ヨガを通して出会いたいと願う彼女に、佑雪さんのアドバイスは?

【クラブ佑雪】vol. 54

「男性不信のバツイチです。ヨガで男はつかめませんか?」

初めまして! 佑雪さんの本『元銀座ホステスが教える 強運! 美女になる方法』も拝見させていただきました! よろしくお願いします。私の人生、人にとても恵まれていて幸せだと思うのですが、やはりたまには悩みます。大学の終わりから2年付き合った彼と4年間結婚していました。とても仲がよい友だち夫婦だったのですが、ある日、夫の盗撮を発見。その後話し合いましたが、私が耐えられず離婚。そのときに話を聞いていてくれた、付き合いの長い男友だちにアピールされていたので付き合うのかと思いきや、体の関係をもったら音信不通。実は別の女性と婚約中だったのです。その後もお誘いを受けた男性は完全に既婚者で(Facebookで確認)体目的なのがバレバレで、即お断り。今は5年間続けてきたヨガに没頭しています。ヨガで頑張っていたらいい出会いがあると思いつつも、実際は男性不信もあり、不安です。友だちには「看護師みたいに収入のある女子がモテるんだよ。現実を見たら?」とも言われますし。今の時代、女性も職業や収入で判断されるものなんですかね。私は自分のヨガやヨガを通して何かいいきっかけができればいいなと思ってます。自分に意識を向けるようにしてあげたり、ハッピーをつくってあげれる人になりたいです。このまま突き進んで大丈夫ですよね?

(ちひろ 29歳 ヨガインストラクター)

ヨガの効果をもっと信じて!

anan-web-銀座ママ-1

拙著、ご高覧ありがとう存じます! ヨガ、いいですよね! わたくしもヨガがあったからこそ、開運アドバイザーとして本が出せたと思っておりますから。最初はシェイプアップが目的だったのですが、ヨガの効果はそんなちっぽけなものじゃなく、もっともっと広く、大きく、深いものだと実感しています。昔よく通販で売ってた「幸せのペンダント」みたい。ヨガを始めてから体が引き締まって、風邪も引きにくくなって、筋肉がついたおかげで疲れにくくなり、登山もできるように! また、明るく積極的になって、暗く落ち込むことが激減。なにより、自分と向き合えるようになったのが大きかったですね。

毎日のようにヨガをしていると昨日と違う自分、今、この瞬間の自分に気づけるようになるんです。単純に「昨日は肩が痛かったのが、今日は昨日のヨガのおかげでやわらかくなってるな」とか「全然、歩いてないから股関節と足首が硬くなってる」とか「寝てないから呼吸が浅いな」とか、その逆パターンとか。それによって、だったら、歩こうとか今日は早めに寝ようとか、自分の体をケアしてあげられるようになるんですね。これがメンタル面にも効いてくるんです。

よく「私、体硬いからヨガはできない」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、他人と比べたりせず、自分と向き合うのがヨガですから、別に体なんて硬くても自分が心地よければいいし、その日その瞬間の自分の調子がわかればいいんです。ですよね、ご相談者さま? せっかくヨガをお仕事にされて、ひとさまに教えていらっしゃるのであれば、なおのこと、もっとヨガの精神に基づいて、他人の言葉に振り回されないご自分をおつくりになったほうが楽しいんじゃないかしら? 男性不信だってヨガで安らかな心を生み出せば、対処できるのでは? もっともっとヨガを深めてください!

また、「今の時代、女性も職業や収入で判断されるものなんですかね」とのお問い合わせですが、今の時代どころか、お見合いが基本だった昔なんかは育ったおうちの家柄や親兄弟から親戚に到るまでの職業、収入や財産まで判断の対象になってたことから比べたら、個人の職業や収入がフィーチャーされることくらい楽勝じゃないですか? ちなみにわたくしが昔いただいたお見合いの釣書には家族全員の出身校や職業はもちろん、持ち家の敷地面積や建坪まで書いてあって、読みごたえ十分でしたよ! てか、ご自身はお相手の職業や収入は気になりませんか? ひとつ言えることは、女が気にすることは男もほぼほぼ気にしてますということ。ただ、それだけのことです。

以上もろもろ総括すれば、突き進み方が全然足りていらっしゃらないので、もっとしっかり突き進まれては? という感じですかね。ご多幸、お祈り申し上げます。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。初の著書となる『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)を3月29日に上梓。WEBサイト『食ベログメディア』で『出世ごはん』の連載中。


#恋愛 記事をもっと読む。
#悩み相談 について、さらに覗いてみる♡


#男の本音 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策


©Marcin Wiklik/Gettyimages