恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

素直にアレできる…男が「真剣に付き合いたい」と思う女性の特徴#44

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2018.7.9
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、積極的ではあるが恋愛下手を自認している30歳女子。隙のある女になりたいという彼女に佑雪さんがモテ女講座を開講します!

【クラブ佑雪】vol. 44

「男をおびき寄せる隙のつくり方、教えてください」

佑雪さま、こんにちは。いつも楽しく拝読しております。さて、私この度、三十路に突入いたしました。 十代から恋愛経験を重ね、それなりにお付き合いを繰り返して参りましたがどうもうまくいかないことが多いと自負しております。過去の恋愛を省みて「あーあの時のワガママは度が過ぎた」「彼を試したりしてたな」と反省し、明るく楽しく夜はエロく! をモットーにしているのですが、最近はあまり出会いがありませぬ。

打開策として友人からの紹介、合コンセッティングも数知れず。なかなか発展しないのはなぜ? このままじゃいけない! 恋愛したい!! ←これはは建前で、本音は久々にとろけるような気持ちよいのよいセックスがしたい! と思い 毎日悶々と自分の性欲と向き合ったり癒したりしてています。てへ。今までと同じことをしてもダメだ!と、 思い切ってマッチングアプリに登録するも自分がいいな! と思う男性とはマッチングせず、自分の市場価値の低さに打ちひしがれております。おこがましい話ですが、興味のないお相手からは「いいね」がきます。自分が思っている私とオトコに好かれる私が乖離しているただそれだけの問題! と一蹴されてしまいそうですが、こんな私にオトナの恋愛を教えてくださいませ。

追伸→彼氏が途切れない同僚(お○んこ真っ黒そうな女)からアナタは隙がなさすぎると指摘されました。同僚彼女が隙だらけのため、隙がありすぎるのも正直どうかなと思うのですが、チラッと隙を出す方法があれば知りたいです!

(イニシャルSMっ子さん 30歳 こじらせドM嬢)

隙を生むのは素直な自分。難しいんですけどね

anan-web-銀座ママ-1

てか、ご相談者さま、女性ですか? 文面から伝わる勢いといい、性への姿勢といい、なんといい、とても男性的! というか、さらけ出し方がゲイっぽい感じがしますね。もしかしたら、そういった内面がストレートなノンケ男性と交際する際の妨げになっているのかも? という懸念があるのと、反省したり打ちひしがれたといいながらも勝手に自己完結してらっしゃる風なご様子が心配になりますね。大丈夫ですか?

結局、彼氏が途切れない同僚さんから指摘される「隙がない」というのもそういうところにあるんじゃないかしら。こちらが「あなたはCなんじゃない?」と言おうとしてるのに、答える前に「あ、私ってAっぽいって言われるんですけど、実はBってわかってるんですよ。あなたも今、それを言おうと思ったんでしょ?」って、勝手に決めつけてくる。するとこちらとしては、え? あんたが聞いてきたから答えようとしたのに。それも全然、言おうとしてるのと違う! でも、めんどくさいからもういいや、ってなっちゃうんです。特にお相手が男であれば、なおのことそうなる傾向が強い。勝手な決めつけ思考スタイルとフライング結論づけって、百害あって一利もないんですよね。

こういう方は自分に自信がないというか、自分を大きく見せようとして武装しちゃってるんですよね。バカだと思われたくない。ズレてると思われたくない。そう思われたらどうしよう、と常に人の目を気にして妄想する臆病なタイプ。その自意識過剰な被害妄想のような発想から出てくる言葉や態度が、目の前にいる人を疲れさせます。でもね、そんなことで別にバカだと思われないし、思われたところで嫌われないし。

素直になりましょう。恐怖心を捨てましょう。きっと彼氏が途切れない同僚さんはお○んこが真っ黒そうでも、心はきれいで素直なはず。男性はそういうところに惹かれますし、素直な心のやりとりができるのが「大人の恋」です。お相手から返事が返ってくるのが怖い。それでも待ちましょう。自分ばっかりしゃべって結論づけちゃダメ。お相手の言葉を聞いて、それを受けて言葉を返す。会話のキャッチボールは心のキャッチボール。ぜひ、心がけてくださいね。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。初の著書となる『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)を3月29日に上梓。WEBサイト『食ベログメディア』で『出世ごはん』の連載中。


#恋愛 記事をもっと読む。
#悩み相談 について、さらに覗いてみる♡
#不倫 記事を、もっとみる。


#男の本音 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

美スッピン肌への第一歩! 美容ライターがこぞってトライする検定って?


©miljko/Gettyimages