恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

レスになりそう…彼と体の相性が合わなくても「気持ちよくなるテク」 #43

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2018.7.7
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、憧れの彼から告白されて付き合うことになったものの体の相性がよくなかったという31歳女子。佑雪さんがアドバイスする今後の付き合い方とは?

【クラブ佑雪】vol. 43

「初エッチ後、彼とやる気が起きません……」

ずっと憧れていた1歳年上の彼。3年くらい片思いをしていて、毎年バレンタインにチョコを渡してはいたのですが、同じ会社の同僚ということもあってか義理チョコだと思われ、相手にされず。それが、この春、私が会社を辞めることになった途端、向こうから「付き合おう」と言ってくれるという夢のような展開になったところまではよかったのですが、いざ、イタしてみると、体の相性が合わず、その後、まったくやる気が起きず、気まずいです。あんなに憧れていたひとなのに。自分が最低な女のような気がして、落ち込んでいます。また、せっかく数年ぶりにできた彼氏でもあるので、大事にしたい気持ちもあって、どうしたらいいかわかりません。

(ザッカリーナ 31歳 転職活動中)

セックスは、練習あるのみ!

anan-web-銀座ママ-1

う〜ん、悩ましいですね。でも、大丈夫! わたくしの持論「ハートが合えば、セックスはなんとかなる!」を信じて、もうひと踏ん張りしていただきたいところです。だいたいね、初回って通常と違って魔力が働きますから、勝手が違って当たり前なんです。酔ってお互い我を忘れて、マックスな性欲のままに貪りあったのが功を奏する場合もあれば、「うまくやらなきゃ」という思いがプレッシャーになって、緊張のあまり不発に終わってしまったり。

あとは本来サービス精神がないくせに、やりたくないプレイまでがんばっちゃったせいで後が続かなかったり、反対に「最初からこんなことしたら引かれちゃうかも」なんて遠慮して、「え、マグロ?」なんてことになったり。「こんなはずじゃなかった!」な結果になるのは、男女ともに、よくあるものです。ですからね、初回がダメだったとしても、お互い気持ちがあるなら最低3回はお試しいただきたいんですよね。

最初に申し上げた通り、「ハートが合えば、セックスはなんとかなる!」のですから。ただ、この持論、「なんとかなる!」であって、「バッチリ合う!」ではないところがミソではあるのですが……。と申しますのも、やはり人間、もって生まれた感性や経験によって培われた技術というのはそれぞれで、そこをベースにした各自のお好み、相性というのがありますので。なんですが、そこを超えていく力になるのがお相手を好き! という気持ちの部分にほかならないわけで。

その部分はお互い、時間をかけてゆっくり探り合いながら埋めていくというか、育てて行くというか。とにかく練習あるのみ! 最初から上手にセックスができる天才なんて、そうそういないんです。そもそも、お付き合いをするというのは、今この瞬間の好きという気持ちを、お互いを知ることによってもっともっと深く、強めていくこと。その手段のひとつとしてセックスがあるわけなので、どうぞ、お互いちょっとずつ知り合いながら、練習に励んで、ひとまずは「なんとかなる」段階を目指すのがいいんじゃないかしら。

で、「バッチリ合う!」瞬間は来るかもしれないし、来ないかもしれないけど、くらいであまり期待せずにいると。恋愛は総合力。セックスは大事ではあるけれど、二人の関係の一部分と捉えて、大事なものを見失わないようにしてくださいね。
 

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。初の著書となる『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)を3月29日に上梓。WEBサイト『食ベログメディア』で『出世ごはん』の連載中。


#恋愛 記事をもっと読む。
#悩み相談 について、さらに覗いてみる♡
#不倫 記事を、もっとみる。


#男の本音 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

美スッピン肌への第一歩! 美容ライターがこぞってトライする検定って?


©PeopleImages/Gettyimages