恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

転勤する彼に、思いを告げてもいいですか? #26

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2018.3.5
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、転勤してしまう同期の彼に告白すべきか迷っている奥手女子。淡い恋の行方、佑雪さんはどう説く?

【クラブ佑雪】vol. 26

「転勤する彼に、思いを告げてもいいですか?」

 入社以来、密かに思いを寄せている彼が転勤することになりました。彼とは同期で部署違い。たまに飲みに行く仲で、すごくたまに2人で飲むこともあり、最後に2人きりだったのは1か月前で、そのときは仮想通貨の話で盛り上がりました。話していると楽しくて、自分では気が合うつもりなのですが、女として見られているかどうかはわかりません。ちなみに彼は明るく、みんなから好まれる好青年で、私は特に取り柄もなく、平凡なタイプで、男性経験はあまりありません。彼は本社のある東京から地方へ行くのですが、噂では栄転で、数年後にはまた本社に戻ってくるであろうとのことです。彼に彼女がいるかどうか、今まで聞いたことはありません(怖くて聞けませんでした)。同じ会社ですし、もし、うまくいかなかったら、お互い気まずいので、勇気を出せずにいたのですが、告白してもいいでしょうか? この機会を逃したら彼とは一生結ばれなくなる気がして、迷っています。

(ヤマダ 28歳未婚 会社員)

告白は、新たな人生へのパスポート。

anan-web-銀座ママ-1

 どうしたことでしょう! ご相談者さまからの文面を拝見する限り、彼からもご相談者さまからも20代の人間からムンムン放たれる性的ホルモンの気配が、まったく感じられないんですけど。わたくしの気のせい!? とにかく、清々しいほどに彼との間には “永遠の友だち” な雰囲気しかありませんよね。

 わたくし、素敵だと思います。こういう淡い恋心って。甘酸っぱくって、きゅぅん! 入社以来ってことは新卒だとすると約5年もの間、片思いをされているということですよね。大人になって、なかなかできないことです。しかも、その間、ほかの男で気を紛らわせていた様子もないなんて。

 恋をするのに年は関係ありません。でも、一般的には人生で蝶よ花よともてはやされる20代の半分を “ほんのり思うだけ” に費やすのは、ちょっともったいないかな。なのでこの際、思い切って思いを伝えてみましょう! 告白は成否にかかわらず、人生を前進させるきっかけになるはず。奥手なご相談者さまですが、そろそろ、オトナの女としての一歩を踏み出してはいかがでしょう?

 段取りはこうです。まず、「転勤するなら、2人で飲みたい」とメッセージを送って反応をみる。この時点で「みんなで」と言われたら、それが彼の答え。告白すると彼を困らせることになるかも。それでもいいなら、思いをつづった手紙をお渡ししてもいいかもしれません。2人飲みが実現したなら、帰り際に思い切って告白を。ちゃんと目を見て、伝えるといいと思います。ここで「ごめん」と言われたとしても、人生の思い出づくりができたんですから、何もないより全然いいと思いますよ! もし、「僕も」なんてことになったら、後は彼がなんとかしてくれます!

 あまり期待せず、これまで通り、さりげなくアプローチすれば、ヘンなことにはなりません。恋人になれるなら、それに越したことはありませんし、なれないなら、彼への思いを断ち切って、新たな恋を探していただきたい! 人生、1回きり。ここらで人生、大きく変えませんか? 貴重な20代の日々を女として、存分に楽しんでいただきたいものです。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』


#恋愛 記事をもっと読む。
#悩み相談 について、さらに覗いてみる♡


#男の本音 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に

(C)level17/Gettyimages