“自分に自信がない”が引き寄せる負のスパイラルって?

2016.3.26 — Page 2/3

まさかの“負の”引き寄せ術!

この最初の“こじらせ状態”を超えると、次に襲ってくるのが“自己嫌悪モード”。

「全部自分が引き寄せてるんだ…」なんて、ちょっとスピっぽく自分を責めはじめるのである。

実はこの仕事のトラブルと同じタイミングで、つまらない事が原因で、女友達と大ゲンカをした。思えばどっちにも原因がある話なのだが、どうにもこうにもお互い「私の主張を受け入れろ! アホ!」「私は謝ってるのに、アンタはさ…」と意固地になって譲らない。

女のケンカは醜いもんだ。

とりあえず「この話はおしまい! また落ち着いたら会おう」と、イライラを無理矢理収めて、なんとか気持ちを切り替えたのもつかの間。さらに不運は続く。なんと数日後、スマホを階段から落として、画面をバッキバキに割ってしまったのだ。さらにその数日後、フラッと立ち寄ったパチンコで2万円も使ってしまった。
 
こうなるともう、彼女への謝罪とか反省とかは1ミリもなく、「やっぱり自分から、負のオーラが出てるんだー! だからツイてないんだー! もう自分なんて嫌いだー(泣)」と、都合よく自己嫌悪モード全開である。

引き寄せって奴のやっかいなところは、一度いいことも悪いことも引き寄せだすと、途切れるまでに少し時間差があることだ。だから不安定な時は、「今すぐなんとかしたい!」って思って相談したり行動したりしても、だいたい効果はすぐ出ない。そしてもっと負のスパイラルにハマる。ハイ、コレ、今の私そのもの。