そろそろ女子って言うのやめません?

2015.10.19 — Page 2/2

大人のイイ女は努力の上にある

努力努力努力。継続される努力の上に成り立つものが大人女性の素敵さかと感じ、これから私は何ができるんだろうかとその道のりの長さにテンションはダダ下がる。

昔は18歳で高校卒業、22歳で大学卒業とザックリ年齢による区切りがあった。だから成長を意識したけれど、オトナになってはや10年。正直気持ちは25歳くらいから成長している気がしない。むしろ「え!? もう30歳なの?」という、気付きませんでした感の方が強い。こういうぼーっと生きる毎日を改めるところから、まずは始めなくてはイカンな。という結論を導きだし、母にお願いをする。

「お母さん…あのさ…これ、宛名書いてくんない」

私は来週に控える友の結婚式のご祝儀袋を差し出す。

「キレイな文字で頼みます」


おおしま りえ/雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター
10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。20代で結婚と離婚を経験後、アップダウンの激しい人生経験を生かし、現在恋愛コラムを年間100本以上執筆中。そろそろ幸せな結婚がしたいと願うアラサーのリターン独女。
HP:http://oshimarie.com