苦手な場所はアラサーの人生を変える?!

2015.8.29 — Page 1/3
インドア女子は野外が苦手。そんなことばかり言っていたら、新しい出会いは生まれない!? たまにはステージを変えて、思いっきり場違いな空気を吸ってみたら、オンナとしての価値が上がるかも?

anan_bana 仕事に美容に恋愛に、女の人生ってけっこー大変! 私はこのままでいいのかな? 幸せになれるかな? そんなモヤっとした悩みを浄化し、毎日がもっと楽しくなる痛快エッセイを、毎週土曜日お届けします。

インドア女子は野外が苦手。そんなことばかり言っていたら、新しい出会いは生まれない!? たまにはステージを変えて、思いっきり場違いな空気を吸ってみたら、オンナとしての価値が上がるかも?


【恋愛はしたいけれど1mmも傷つかずに生きたい】vol.6

 私はBBQが苦手だ。というか、アウトドアな遊びが全般苦手。そんなに浅黒な肌をしている癖にとよく言われるけれど、外で遊ぼうが遊ぶまいが、地黒の肌は年がら年中黒いのだ。そんなインドア人の私も、過去に何度かBBQに参加したことがある。あるときは日差しを恐がり、オバQみたいに全身をタオルで覆ってみたり、またあるときはBBQより隣に流れる川に夢中でひんしゅくを買ってみたり、さらにある時は食べたあとにお腹をくだし、周りを心配させたりと、幼少から今まで総ざらいしても、結構ダメな思い出しか浮かばない。二度とBBQは行かないと思っていたのだが、今年はあるものにつられ、参加すると言ってしまった。

 あるものとはキレイになる温泉。なんでもBBQ場の宿泊施設には、美肌の湯といわれるアルカリ性の天然温泉が湧いており、森林を眺めながら入浴できるそうだ。お風呂に入って心も体も美しくなれるなら…バキバキの肩とカサカサの肌がうずくので、思わずBBQ行きを快諾してしまった。

【次のページ】すると・・