【フットサル部初試合】対戦相手に“美女軍団”が現る。結果はなんと!

2015.10.11 — Page 2/4

初得点はキーパーの弱点を突いた一撃

疲れの見えはじめた「Ligaスタッフ選抜」に対し、前後半でメンバーを入れ替えたanan総研フットサル部。フレッシュなメンバーが投入された後半早々に、ついに得点を上げます。強敵スミダイルから奪ったゴールは、スミダイルの弱点である足元を狙ったシュート! 初ゴールにプレイヤーもベンチメンバーも大喜び!!

スミダイルの足元めがけてシュート!
スミダイルの足元めがけてシュート!

初得点に大喜び♪
初得点に大喜び♪

その後も追加点を狙いにいくanan総研フットサル部メンバーたちですが、そう簡単にはゴールを割らせてもらえません。試合終了が刻々と近づくなか、ベンチメンバーも総立ちで初勝利のときを待ちます。

勝利まであと少し……
勝利まであと少し……

そしてついに……。

「ピピー♪」というホイッスル音とともに試合終了。初試合を勝利で終えました♪

最後は握手でお互いの健闘を称え合いました♪
最後は握手でお互いの健闘を称え合いました♪

初勝利を飾ったメンバーたちの感想は?

1-0で見事勝利♡
1-0で見事勝利♡

「時間が経つのが早くて、ほとんどボールを触れなかったのですが、すごく楽しかった!」(宮内さん)
「思った以上に時間が短かった。勝ち負けはあまり期待していなかったけれど、やっぱり勝利は嬉しい!」(No.53 木下紗安佳さん)
「ボールを追いかけて奪ってゴールすることで頭がいっぱいだった。あっという間でしたが、すごく楽しかった。またやりたくなりました!」(平山さん)
「とにかくめちゃくちゃ楽しい! こんなに試合って楽しいんだと驚きました。また試合したいし、そのためにもっと練習したくなった」(No.158 五位渕のぞみさん)
「ボールをほとんど蹴れなかったので、これからもっと練習して、いつかシュートをいれられるように頑張りたい!」(No.153 吉田まりみさん)
「練習の成果も出て勝ててよかった! もっともっと練習がしたい!!」(浅香さん)
「やっぱりフットサル楽しい! もっと練習して、もっと試合して本格的な試合ができるようになりたい!」(沓掛さん)

メンバー全員「時間が短かった」と話すほど、楽しくてあっという間に終わってしまった初試合。ボールに触れられなかったりシュートを入れられなかったことを悔やむメンバーも多く、「次の試合に向けて練習をたくさんしたい」「もっと本格的にフットサルをやってみたい」という感想が多く聞かれました。