好きなこと、話そ!

西田 彩花

キミの瞳にハッとする♡ 男が思わず引き込まれる小悪魔アイの作り方|美容ライター直伝モテ美容&メイク #11

2017.3.7
美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します。今回ご紹介するのは、”小悪魔アイ”。ちょっと攻めの魅力に、男性陣も思わずキュン♡とすること間違いなしです!

ちょっとした工夫で小悪魔的な魅了が作れる♡

【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 11

小悪魔アイって、なんだか抵抗がある方も多いかも…。しかし、ときには攻めのメイクをしてみて、男ゴコロをわしづかみにしてみるのも良いでしょう。

難しいテクニックは必要ありません。アイシャドウの塗り方やアイラインの引き方を、ちょこっと工夫するだけで良いのです。小悪魔とはほど遠いから、と諦めるのはまだ早い! この方法をマスターして、モテアイをゲットしてみませんか?

小悪魔アイの土台作り! アイシャドウはこう塗って

まずは、小悪魔アイの土台作りからです。アイシャドウの塗り方も、いつもと変えてみましょう。使うのは濃いめのブラウンアイシャドウです。イエローベースの方は黄みブラウン、ブルーベースの方は赤みブラウンを使うとなじみが良くて自然です♡

まず、アイホール全体にハイライトカラーをオン。そして、ミディアムカラーを二重幅よりも若干広めに入れてみてください。このとき、キレイにグラデーションになるように、ブラシでボカしながら塗るのがコツです。最後にダークカラー。こちらは、目尻側に向かって少し太めになっていくように塗っていきます。細チップを使って丁寧に塗ってみてくださいね。目頭側はアイラインを引くような要領で塗り、目尻側は二重幅と同等の広さになるようにするのが目安です。徐々に幅を広げていくと自然ですよ。最後にミディアムカラーとの境目をボカしましょう。

ココが肝! アイラインとマスカラで小悪魔アイを強調

アイラインとマスカラは、目の印象を大きく左右します。アイシャドウで土台作りをしましたが、これからの行程が肝と言っても良いでしょう。

アイラインは、いつもよりも若干太めに引いていきます。太めに引いた場合は、まつ毛とまつ毛の隙間が目立ちがち。まぶたを軽く上げて、まつ毛の隙間もしっかりと埋めていきましょう。そして、目尻を5ミリ程度オーバーラインさせ、キュッと跳ね上げさせてください。跳ね上げラインを引いたら、ラインが先細りになるように調整してくださいね。

マスカラはボリュームタイプのものがおすすめです。まつ毛全体に塗ったら、目尻に重ね塗りしましょう。

アイシャドウ・アイライン・マスカラの3点で目尻重点のメイクをすることで、小悪魔アイにすることができるのです。

まるでカレを誘っているかのよう!? 魅惑のアイを手に入れて

小悪魔アイで見つめられたら、カレも思わず引き込まれてしまうことでしょう。誘っているかのような目力で、きっとカレもその気に…♡

普段ナチュラルメイク派の方は抵抗があるかもしれませんが、そんなときは、アイライナーとマスカラをブラウンに変えてみてください。小悪魔アイながら、自然な雰囲気になれますよ。

ちょっとしたアイメイクの工夫をするだけでモテアイに。ぜひ、明日からにでも実践してみてくださいね。マンネリ化しているカレも、気になっているカレも、あなたにハッとするはずですよ♡