好きなこと、話そ!

西田 彩花

【カレが惚れるアイメイク♡】#4 ナチュラルに目力をアップする方法。美容ライター直伝モテ美容&メイク

2016.12.9
美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します! 男性は目力のある女性が好き。それでいて、ナチュラルメイクの女性が好き。なんてワガママな生き物なのでしょう。しかし、それを押さえたうえでメイクをすると、たちまち異性ウケの良い女性に変身できます!ナチュラルな目力で、彼を悩殺しちゃいましょう♡

男性はワガママ! でも、それに応えるメイクをすればイチコロ♡

男性ウケするアイメイクって?

ナチュラルに目力のある女性が好き。男性はワガママな生き物です。目力重視のメイクをすると、ケバケバしくなりがち。でも、それは男性からするとNGなのです。男性は、すっぴん美人を想起させるナチュラルメイクが大好き。そんな注文に、嫌気が差したことはありませんか?

しかし、そんなワガママな注文を逆手に取ってみて。ナチュラルに目力アップさせるメイク方法をマスターできると、男性はイチコロ、というわけです。ナチュラルメイクに見せながら、パッチリとした目をメイクできれば良いわけです。

こう言うと簡単なように聞こえますが、実際にやってみるのは難しい…。苦戦している女性も多いでしょう。でも、ナチュラルに目力アップさせるメイクって、手間はかかりますが、意外と簡単なのです。そんなメイク術をマスターして、気になる彼の心をわしづかみにしてみませんか?

ナチュラルアイメイクの肝はアイシャドウのカラー!

究極のモテアイシャドウはベージュ!

アイシャドウといえばブラウン! コスメポーチに入っている方も多いでしょう。確かにそれは、王道カラーです。簡単に陰影をつけることができ、目力アップができます。しかし、もっとナチュラルに仕上げるためにセレクトしたいのはベージュなのです。ベージュはあまり色みがつかない印象ですが、それが逆に男性ウケを呼びます。ぜひこの機会にベージュアイシャドウを購入してみてください。

ベージュアイシャドウを塗る前に、ラメ感のあるベースを塗りましょう。ゴールドラメのものを塗ると良いですよ。これでくすみを飛ばし、お疲れ顔とはおさらばします。そして、ベージュのアイシャドウをアイホール全体に塗ります。ミディアムカラーはあえて使わず、薄めのブラウンアイシャドウで目元を引き締めます。このダークカラーは、目の際に細くラインを引く感覚で塗ってくださいね。そして、黒目の上のみを2、3ミリ程度高くするようにしてみて。まん丸な、キュートアイのできあがりです。

アイラインとマスカラは、やり過ぎ感がないようにするのがコツ!

ナチュラルな仕上がりが、男性はお好き♡

アイライナーとマスカラはブラウン系のものをセレクト。優しげな印象になって、モテメイクにぴったりですよ。

アイラインはオーバーラインさせず、目の形に沿って引くのがポイント。まつ毛の隙間を埋めるようにして引くのと良いでしょう。まぶたを軽く持ち上げて、点を描くようなイメージで引いてみて。

マスカラは、ボリュームタイプではなくロングタイプのものを選びましょう。カールアップはあまりさせず、ビューラーを2回当てる程度でOK。マスカラも重ね塗りをし過ぎず、軽く塗る程度にとどめてください。

ひと手間を惜しまない!下まぶたのメイクで白目に透明感を

澄んだ白目のポイントはここにあった!

最後に、下まぶたメイクをしてみましょう。白いパールが入ったハイライトを涙袋にオン。これで、白目に透明感が出ます。また、涙袋が強調されることで目に縦幅が出て自然に目力アップ。

より目力を出したい方は、薄めのブラウンアイシャドウを涙袋の線に沿って引いてみてください。そして、綿棒でそのラインを丁寧にボカして。もとから涙袋がぷっくりとしているかのような目になれますよ。

男性のワガママな注文を逆手に取ったメイクを!これであなたもモテアイに♡

モテメイクを極めてみましょう。

このように、ナチュラルに目力アップするメイクは、実は作り込んでいます。しかし、仕上がりはごく自然。これがメイクの魔法です。ナチュラルメイクほど、手間ひまをかけて施すと良いのです♡

男性の好みはとってもワガママ。でも、それを逆手に取るとモテメイクになります。目力があって澄んだ瞳…。そんな目で見つめられたら、男性もイチコロ♡ 惚れさせるメイクをして、あなたもモテ女性の仲間入りをしましょう。