平野 秀美

【夏のジュエリー】つけるだけで即垢抜けて華やぐ「2023年最新“ピアス”トレンド」8選

2023.6.3
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回はファッションには欠かせないアクセサリーのなかでも、顔に一番近く、印象を左右するピアスのデザインをスナップ! どんなスタイルにピアスを合わせているのか、参考になります。

フープピアスは世界中で大人気のようです!

外国人が愛用するピアスは!?

こちらは世界的に人気の高いインフルエンサーYOYOさん。太めのフープを、個性的で型破りな上下セットアップで上品に合わせています。シューズやグローブをオレンジのポイントカラーで決めており、全体のバランスがオリジナルティ溢れるスタイルになっています。

小さめフープも可愛い!

外国人が愛用するピアスは!?

UKシンガーソングライターのエリー・ゴールディング(Ellie Goulding)もフープを上手に愛用していました。小さめのフープとゴリゴリのブレスレットのバランスも面白い! 全体的にロックでカジュアルなスタイルのこのときは、小さめのフープピアスをTシャツスタイルに合わせています。

ジャラジャラピアスも種類豊富!

外国人が愛用するピアスは!?

ビーズのような粒が連なったジャラジャラピアス。ここまで長いと存在感がすごいです! シンプルなオールブラックスタイルだからこそ、ピアスで遊んでいるようです。

短めのジャラジャラピアス

外国人が愛用するピアスは!?

シルバー系のジャラジャラピアスはよく見かけますよね! 全体がピンクスタイルなので、あえてシンプルな色のピアスにしていますが、全身がかなり派手なので、ピアスも存在感をなくさないデザインをチョイスしているようです。

胸元に目線を集中させたい時は…

外国人が愛用するピアスは!?

こちらのセクシーでスタイリッシュな着こなしは、胸元に視線を集中させるためにピアスはあえて1粒ダイヤモンドで。ぱっくりと開いた胸元にはネックレスが連なっていて、ピアスがシンプルでもダイヤが輝き、ゴージャス感半端ないです。

小物使いの天才的スタイル

外国人が愛用するピアスは!?

こちらはもう全てが個性的! 個性的すぎるサングラスに目が先に行きますが、派手なラメ系スカートの組み合わせがすごい! そんな中でピアスは左右の長さやデザインが異なるアシンメトリーピアスをチョイス。全体的にまとまっているのは、ピアスで使用している色が、サングラスやスカートと同じ系統なので、全体のアクセントになりつつ邪魔になっていないという、最強の組み合わせです。

メンズも愛用の揺れるピアス

外国人が愛用するピアスは!?

最近ではメンズだって揺れるピアスを愛用している方が多い! こちらはパンクテイストなシルバーピアスですが、ちょい長めで揺れるところがポイント。丸いメガネのキュートなフェイスに辛口ピアスがぴったりです。

厚みが重要!? シンプルで大きいシルバーピアス

外国人が愛用するピアスは!?

最近はいろんな種類のピアスがありますが、至ってシンプルなシルバーピアスも、厚みがあればかなり目立つ! シルバー系はデニムとの相性もいいので、カジュアルに着こなしたい時はかなり重宝します。

いかがでしたでしょうか? 本日は海外で見かけたピアスのスナップを紹介しました。日本やアジアでは華奢なデザインが人気ですが、海外はやはりどれだけ目立つかがポイントになるくらい、ピアスの存在感が大きいものが目立ちました。これから新しいアクセサリーをご検討の方には、ぜひ存在感あるピアスもおすすめしたいところです。