平野 秀美

持つだけで即キマる! もっと欲しくなる「大人の憧れブランドバッグ」5選

2023.5.28
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は永遠の憧れブランドの、ミニバッグのスナップをご紹介します。もっと欲しくなっちゃうかも?!

目を引くミニトート『プラダ』( PRADA)

狙い目!お洒落なブランドミニバッグ

ミニバッグの中でもミニトートバッグは、軽快でスタイリッシュな印象を与えてくれます。さらに最近目を引くプラダの三角柄がとってもお洒落! 必要最小限のアイテムを収納するのに適したミニトートは、ちょっとお出掛けにはもってこいのサイズ。

個性的なデザインに上質なレザー『トッズ』( TOD'S)

狙い目!お洒落なブランドミニバッグ

トッズ(TOD'S)は、イタリアを代表する高級ファッションブランド。なかでも靴や皮革製品で知られていて、日本でも根強い人気を誇っていますよね。

トッズは裏切らない上質なレザーが常に使用されており、自分へのご褒美や質の良いレザーアイテムが欲しい方にはおすすめ。細部にわたる丁寧な仕上げや職人技術が感じられます。さらに、写真のようにシンプルでクラシックかつ個性的なデザインが多く、カジュアルからクラシックなスタイルまでマッチしますよ!

やっぱり欲しい『サンローラン』( Saint Laurent)

狙い目!お洒落なブランドミニバッグ

こちらはサンローランのミニショルダーバッグ。ロゴマークもオールブラックで決めていて、かなりスタイルが決まってます。お出かけのときは最低限のものだけ入れて。両手が空くので、お買い物や荷物が増えそうな場合は、このようなミニショルダーを使用すると便利です。

ゴールドが輝かしい『フェンディ』( FENDI)

狙い目!お洒落なブランドミニバッグ

フェンディのラインナップは、バッグ、アクセサリー、靴、衣料品など幅広いファッションアイテムを取り揃えています。しかも間違いのないトレンディでお洒落なアイテムが見つかります。なかでもこちらのミニバッグ、ショルダーにもなるしトートバッグにもなる優れもの。フェンディロゴが大きく書かれてるのも魅力的。

王道だからこそ欲しい『クロエ』( Chloe)

狙い目!お洒落なブランドミニバッグ

クロエのCバッグは、クロエを代表する大きいCロゴが特徴的。そのシンプルながらも洗練されたデザインが魅力であり、多くのファッション愛好家やセレブリティに愛されています。クロエらしいフェミニンで柔らかな印象を与えるデザインが、世界中の多くの女性に愛されています。

そんなクロエのCバッグのこちらのサイズも必要最低限な物だけ入れたい人にはぴったりなサイズ! 可愛いですよね!

いかがでしたでしょうか? 大人気のブランドバッグの中から、代表的で個性豊かなバッグたちをご紹介しました。自分へのご褒美にぜひおすすめです。