平野 秀美

即垢抜けるのは丸型? それとも…! 大人が似合う「2023年春夏の最新サングラス」5選

2023.5.21
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。もうすぐ梅雨の時期ですが、実は海外では雨の日でもサングラスはファッションやUV対策としても愛用されています。本日は梅雨の季節でも愛用したいお洒落なサングラスをピックアップします。

ラウンドタイプで柔らかな印象に

お洒落サングラス

ラウンドタイプのサングラスは、個性的でおしゃれな印象を与えてくれるのと同時に柔らかな印象が特徴。一般的には、顔のフォルムが面長タイプの方に相性が良さそう。丸いフォルムが対称的なバランスを作り、柔らかな印象に見えるようです。

キャットアイの三角サングラスでトレンディに

お洒落サングラス

独特で斬新なデザインのキャットアイの三角形サングラス。ファッションスナップを撮影していると、ストリートでもよく見かける人気のデザインで、他のサングラスとは一線を画します。若者やファッションインフルエンサーなどがよく使用している人気のスタイル。

映画に出てきそうな個性的すぎるサングラス

お洒落サングラス

ファッションショーなどではよく見かけますが、普段なかなかショップでも見かけないような個性的すぎるサングラス。人と異なるファッションを好む人にはもってこいのアイテム! サングラスはとっても目立つので、色や形を変えるだけで雰囲気がガラリと変わります。

丸いサングラスが今熱い!

お洒落サングラス

最近さらによく見かけるのが、小さめの丸いサングラス。ボヘミアンやヒッピーなどのスタイルだった丸い形のサングラスは、最近ではトレンディでクラシックでレトロで上品さをも感じます。バリエーション豊富で、大きめのレンズや細いフレーム、異なる色など本当に種類豊富。自分のファッションに合わせて選んで楽しめそう!

形がさまざまなサングラス

お洒落サングラス

このふたつのサングラスは、印象がレトロで1970年前後を彷彿とさせる雰囲気。サングラス次第でその日のファッション全体の印象が変わるといっても過言ではないくらい、インパクトを与えてくれます。雨の日だって楽しくおしゃれしたいですもんね! 自分好みのサングラスを複数持っていると、お洒落の幅も広がりそう。

いかがでしたでしょうか? 自分の顔の形や好みのスタイルに合うサングラスを見つけて、自分らしい個性的なルックスを楽しんでみてください。サングラスは梅雨の時期だってUV対策になるし、お洒落にも見えるアクセサリーとして重宝します!