平野 秀美

2023年春夏も大注目! 人気ファッション系インフルエンサーの「最新コーデ」5選

2023.5.13
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。大好きな柄スタイルが戻ってきた! 今回は海外インフルエンサーが着こなす柄ファッションをピックアップ!

ルール無し! 好きな柄を着こなす

真似したいお洒落な柄ファッション

こちらのスナップは、彼女が純粋に好きで合わせたかった組み合わせのよう。全く異なる色と柄は、一見合わせやすくガチャガチャうるさそうですが、実際柄の主張は多いけどNGスタイルという印象がなく、逆に自己流に着こなせていて、かっこいい!

大胆なバラ柄はパーティにも!

真似したいお洒落な柄ファッション

ミラノでスナップしたこちら、大胆でゴージャスなワンピースにデニムを合わせたスタイル。全体的に目立つ色に大きめのバラが散りばめられていて、目を惹きます。パーティなどでも目立つ魅力的な柄!

ゼブラ柄で統一感あり

真似したいお洒落な柄ファッション

こちらはワンピースもパンプスもゼブラ柄で統一。ゼブラ柄はブラックとホワイトなので、比較的着こなしやすく合わせやすい柄の1つ。アニマル柄に挑戦してみたい方は、まずはゼブラ柄から入ってみると着こなしやすいかもしれません。

上下同じ柄のコーディネイト

真似したいお洒落な柄ファッション

目を引くグリーンが魅力的なこちらのコーディネイト、よくみるとシャツとズボンの柄が一緒! 柄の大きさが違うだけで別の柄に見えるから不思議。また同じ色同士なので、ばっちり決まってます!

似たトーンの服装で柄を楽しむ

真似したいお洒落な柄ファッション

こちらは一見普通のチェック柄シャツですが、意外と合わせにくかったりするんですよね。今回はスカートも似たような色合いで合わせていることがポイント。全体のバランスが調和されて、シャツだけが浮いてしまっていることもなく、ソックスの色までトーンを合わせて完璧なスタイルになっています。

いかがでしたでしょうか? 柄ものを使用する際の注意点はあるようでなかったり。色のトーンを合わせれば、柄は上下異なるものでも、比較的合わせられるのかもしれませんね。ぜひパターンを楽しみながらスタイリングを楽しんでください。