平野 秀美

即垢抜けるから春夏も大活躍! ファッション系インフルエンサーに学ぶ「大人の最新小物使い」6選

2023.4.23
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。小物使いが上手な海外インフルエンサーから学ぶ、スカーフの使い方をご紹介いたします。

ヘアバンド風にまとめる

春も大活躍!スカーフの使い方

こちらワンピースとお揃いのスカーフをヘアバンド風に使っています。スカーフのいちばん簡単な使い方の1つ。こう見るとヘアバンドにしか見えないですね!

ちょっと清楚な感じに首元を飾る

春も大活躍!スカーフの使い方

写真の方を見ると、とってもお洒落にスカーフを首元に飾っています。首元に巻く場合は、スカーフは大きすぎない方がよさそうです。サッと飾っているような雰囲気がクールでお洒落。

人気インフルエンサーも愛用!

春も大活躍!スカーフの使い方

こちらファッションウィークでは常に人気のYoyoも、スカーフを上手に使用しています。実は難しい帽子のように巻く使い方も、彼女にかかればとっても可愛い! おでこの位置、髪の出し方など参考になります。

花柄で個性的に

春も大活躍!スカーフの使い方

同じくヘアをまとめるためにスカーフを使用していても、柄やまとめ方次第でこんなに雰囲気が違うんですね。こちらはグッチのスカーフをクラシカルに帽子のように巻いていてお洒落!

大きめに、そして緩めで可愛く

春も大活躍!スカーフの使い方

こちらも同じく頭に被るように使用していますが、雰囲気が違う。全体のバランスを考えて、あえて大きめなスカーフを緩めに結んでいるんですね。大きめのニットとぴったり!

アフリカンな柄で個性爆発!

春も大活躍!スカーフの使い方

なかなか真似は難しそうですが、個性的なスカーフをたっぷりと頭に巻くスタイルは、大胆で個性的なアレンジ。ビーチや旅行先ではとっても便利なまとめ方かも!?

今回は、持っていても意外と使い方を知らないスカーフの、アレンジについてご紹介しました。参考になる使い方はありましたでしょうか? 真似できるところからぜひチャレンジしてみてくださいね。