平野 秀美

ポイントはたった1つだけ! 即垢抜ける「大人が似合う2023年春コーデ」5選

2023.3.18
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日は海外のストリートスナップで見つけたお洒落なスカートをいくつかピックアップ。どんなデザインが人気か、どんな着こなし方をしているか見てみましょう。

個性的! 色と柄が印象深いスカート

海外でも人気ロングスカートで春を彩る!

こちらはお洒落なプリーツスカート! なんですが、単なるプリーツスカートではなく、印象深い柄と強烈なインパクトを残すカラーの組み合わせ。個性が強すぎて合わせにくそうですが、柄次第でインパクトが残るということは学べますよね。

そうです! 柄次第でスカートの雰囲気はだいぶ変わる

海外でも人気スカートで春を彩る!

こちらはふんわりとしたロングスカートに、一風変わった柄とカラフルなカラーが、人と被ることがないお洒落感を出しています。どんな柄だって、お好みで自由自在に自分らしいファッションを楽しむことができるので、柄選びが1つのポイントと言っても過言ではないかも!?

今年は膝丈スカートに注目したい!

海外でも人気ロングスカートで春を彩る!

ヨーロッパでは比較的ロングスカートが人気ですが、今年の春は春らしく、膝丈のスカートはどうでしょう? ジャケットとの相性もよく、短過ぎず長過ぎないので、全体的なバランスが取れているように見えます。

アシンメトリーなスカートも定番になりつつある?!

海外でも人気ロングスカートで春を彩る!

アシンメトリーなスカートは最近よく海外のストリートで見かけるようになりましたよね。こちらのスカートは大胆な長さ違いで立体感を出していて素敵!

難易度高! ベルベットの大胆なフィットスカート

海外でも人気ロングスカートで春を彩る!

ボディラインが強調されるので、個人的にはあまり好みではないのですが、やはりカラダにフィットするデザインはセクシーで魅惑的ですよね。さらにベルベット素材がよりゴージャスな雰囲気を演出してくれているよう。

いろんなスカートが存在する中で、長さやデザイン、柄で本当に雰囲気がガラリと変わるんですね。ぜひこの春、思いっきり自分らしいスカートを探して、ファッションを楽しんでみてください。