平野 秀美

コツはたった1つだけ! ラフなのに即おしゃれ「大人のモノトーンコーデ」5選

2023.3.5
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は憧れのモノクロファッションの最新着こなしをご紹介!

ラフに見えて決めてます!

モダンでスタイリッシュな、白黒ファッション!

オーバーサイズのTシャツにブラックのルーズボトムスの組み合わせ。普通に着たら一般的な着こなしなのですが、この方は足首をわざとショート丈にめくって肌を見せ、さらにトップスの一部をズボンの中に入れることで、足長効果と全体のメリハリができて、かなりスタイリッシュな着こなしに!

Simple is the Bestな着こなし方

モダンでスタイリッシュな、白黒ファッション!

こちらもシンプルにTシャツとズボンだけ! といったシンプルなモノクロスタイルですが、ズボンは現在人気のビーガンレザーでトレンドをしっかりと取り入れているところがポイント高!

ルーズ感が最高に今っぽい

モダンでスタイリッシュな、白黒ファッション!

プライベートな時間にぜひ真似してみたい、ルーズ感が心地よいシャツ&ズボンファッション。大きめのバッグだってトレンディだし、ぺたんこシューズもお洒落。今すぐ真似したい、大人の参考スタイル!

ビシッと決まったキレイめスタイル

モダンでスタイリッシュな、白黒ファッション!

きっちりと決まったトップスインしたスタイル。ヘアスタイルもまとめて、全体的にクリーンな印象が強めです。イベントや仕事に合いそうで、横にいる彼のオールブラックスタイルとバッチリ合っています。

モノトーンも素材とデザインで勝負!

モダンでスタイリッシュな、白黒ファッション!

トップスもスカートも素材やデザインにこだわることで、人と違った垢抜けたファッションに! モノクロといっても、デザイン次第で全く違う印象になるんですね。品があって素敵です。

いかがでしたか? 今回は、モノクロファッションの中でおすすめと、すぐに真似できるスタイルをピックアップしてみました。特にモノクロファッションは素材を活かすことがコツ! ですね。