かわむら あみり

引っかからないで! 遊び目的の男性がよくやる「女性の心の掴み方」

2023.3.19
婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第135回は、うっかり引っかかって悲しい気持ちにならないために、遊び慣れた男性がどんな手法で女性のキモチをもてあそぼうとするのかをご紹介します。

1. 大勢いるところで自分にだけ優しくする 

遊び目的 最低 ダメ男 体験談 エピ

【結婚引き寄せ隊】vol. 135

ちゃんと好意があってアプローチしてくる男性もいますが、なかには女性の心なんておかまいなしで恋の駆け引きを楽しむだけという、不届きな男性もいるようです。ある女性は、勤務先が和気あいあいとした雰囲気のところで、給料日などは、職場の人たちで食事や飲みに行ったりすることが多かったそうです。

そんな大勢が集まる場では、おとなしいタイプのその女性はいつも聞き役になって、まわりの人たちの話を聞いていました。何度目かの食事の場で、イケメンで注目されている先輩男性から「いつもニコニコして話を聞いてるよね」と話しかけられ、その日以降は何かと集まりの場で、そっと親切にしてくれたそうです。

他の女性も集まりの場にいるのに、自分にだけ優しくされることが多くなり、気づくと先輩男性のことを好きになってしまい、個人的にも呼ばれるがまま会うようになっていったそうで…。ある日、勇気を出して「私たち付き合ってますよね」とその女性が先輩男性に聞いたところ、「え? 一度も付き合おうと言ったことないよね?」と返されたのだとか。

ひどく傷ついたその女性は先輩男性を忘れようと努力して、プライベートでは女友達と予定をたくさん入れ、仕事にも精を出し、時間はかかりましたがなんとか立ち直りました。一方、先輩男性は、本命がいながらも、相変わらずいろいろな女性にちょっかいをかけているんだそうです。こういう男性には、関わらないことが一番だと思ったのでした。

2. 突然キスしてくる 

遊び目的 最低 ダメ男 体験談 エピ

仕事を通じて知り合った同世代の男女で、プライベートでも集まるようになったある女性は、いつものようにみんなで夜ご飯を食べに行くことになりました。わりあい陽気なタイプが多く、仕事のグチをこぼしても、「今度は絶対うまくいくから!」などと、前向きに励ましてもらうことが多かったそうです。だからこそ、安心してなんでも話せる仲間だと思っていたものの、ある日を境にそんな気持ちがなくなることに…。

その日はたまたま帰り道で仲間の男性とふたりきりになり、終電間近だったこともあり、急いで駅まで向かっていたとき、突然その女性に男性がキスをしてきたそうです。一瞬、何が起こったのかわからなくなりながらも女性が男性を見ると、ニコッと笑って、またキスしてきたのだとか。混乱する女性をよそに、電車が来て先に帰ってしまった男性。

あれは夢だったのか? と思いながらも、その日から、好意を持たれているのかどうなのかと男性のことを意識してしまうようになったのだとか。後日、他の仲間にキスのことを相談すると、「いろんなとこでキスしてるから!」と実は遊び人だったことが判明したのだそうです。

キスして相手の女性から好きにさせることが楽しくて、彼女はいないものの「本命は作らない主義」と男同士では話していたんだとか。この手のタイプは、近づかないに越したことはないなと思ったのでした。

3. 初回デートから家に呼ぶ 

遊び目的 最低 ダメ男 体験談 エピ

ある女性は、趣味を通じて知り合った年下男性と意気投合して、おたがいにシングルであることも確認できたということで、改めてデートをする約束をしたのだとか。その女性が行きたい場所を優先して、気になるお店で食事をして、ふたりで映画を観たのだそうです。

けっこう遅い時間になっていたこともあって、その女性が帰ろうとすると「家に来る?」と年下男性に言われ、初回のデートからどうかなと迷い、その日は帰宅。すると、次のデートの帰りに「家においでよ」とまた誘ってきたのだそう。

前回のこともあり、もしかしてと家に行くことも考えて心の準備をしていた女性は、その日は男性の家に行って、仲良く過ごしたのだとか。でも、その日以降、パッタリと年下男性からの連絡が途絶えてしまい…。結局のところ、一夜を共にすることだけが年下男性の目的だったようです。「年下は懲りた」と言って、その後は同年代の男性との恋がうまくいったのでした。

思いがけないときに、ドキッとさせてくる男性っていますよね。でも、それが運命なのか遊びなのか、きちんと見分けて幸せな恋をしてくださいね。みなさんの恋がうまくいきますように!

文・かわむらあみり

Information

よかったら、かわむらあみりのSNSもチェックしてくださいね♪
https://amirikawamura.com/


©Petar Chernaev/Getty Images
©Khosrork/Getty Images
©Martin Dimitrov/Getty Images