平野 秀美

1着だけで上品に垢抜ける! 年中使える「大人の最新ワンピース」5選

2023.1.15
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日は、ヨーロッパで人気の、レザーに見えるビーガンレザーのワンピース特集! インフルエンサーから一般の方まで多くの方に人気急上昇です!

ブラックで決めるかっこよさ

話題のビーガンレザーワンピースの着こなし5選!

初めてビーガンレザーワンピースを買うなら、ブラックが個人的にはお勧め! と思わせてくれたこちらの着こなし。ビーガンレザーは遠くからは本革との違いがあまりわからないので、全体的にカッコ良すぎたりパンクロックなファッションになりがちかな? と思いましたが、この方のように色違いのブーツと胸元のすっきりとしたデザインで、シンプルでお洒落な格好にすることができるんですね。

スリットを上手に利用して

話題のビーガンレザーワンピースの着こなし5選!

こちらは比較的上級者向けスタイル。首元がタイトで丸首なので、髪の毛は全体的にスッキリまとめているようです。またワンピースの特徴を上手に使ってボタンを開けることで、スリットのように見せている点が上手!

ダークブラウンで女性らしいかっこよさを演出

話題のビーガンレザーワンピースの着こなし5選!

こちらはデザインとしては普通のものですが、コーディネイト全体の色のバランスと、サングラスやバッグの小物の使い方が美しい印象を生み出しています。
ダークブラウンなので、重くならないよう、足元は軽めの似たカラーをピックアップしています。

ロングワンピースは優しい色合いで

話題のビーガンレザーワンピースの着こなし5選!
話題のビーガンレザーワンピースの着こなし5選!

こちらお二人とも同じワンピースを愛用しているようです。着こなし次第で雰囲気はだいぶ変わりますよね。背の高さ、ブーツやサンダルと合わせても着回しバッチリのライトベージュワンピース。これなら1枚持っていても年中使えそう!

いかがでしたでしょうか?
日本ではまだあまりなじみのないビーガンレザーワンピースですが、徐々に多くの方も愛用するようになっています。ぜひトレンド先取りで2023年はトライしてみてはいかがでしょうか?