平野 秀美

今っぽく垢抜ける! 脱ワンパターン「大人の最新シャツコーデ」4選

2023.1.28
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回はヨーロッパで最近よく見かけるシマシマブルーシャツのスタイルをご紹介します。

オーバーサイズが今時!

今、しましまの青シャツが大人気!着こなし4選

こちらはゆったりとしたオーバーサイズのブルーストライプシャツ、シャツに合わせたシマシマズボンとの相性も最高。さらに髪型もさっぱりアップに仕上げてオーバーサイズのルーズ感をきれいに見せています。

定番シャツ+デニムスタイル

今、しましまの青シャツが大人気!着こなし4選

こちらは比較的よく見かけるシンプルなブルーシャツですが、デニムとの相性もやっぱりいいんですね! 特に夏には爽やかな雰囲気に見せてくれそう。冬場でもジャケットやアウターを足して合わせられる年中OKのスタイルです。

ベストを合わせてカッコよく

今、しましまの青シャツが大人気!着こなし4選

こちらはシャツに合わせたベストがズボンとお揃いカラーでバッチリ決まってます! このブラウン系の色との相性が良いと初めて感じたスタイルです。

長めシャツのボタンを外してルーズに

今、しましまの青シャツが大人気!着こなし4選

こちらもブラウン系のアウターと合わせたカジュアルファッション。長いシャツなので途中からボタンを外してルーズ感を遊んでいる印象。スリムデニムでスッキリさせて、だらしない印象をセーブ。

いかがでしたでしょうか?
最近よく見かけるシマシマシャツの着こなしスナップをご紹介しました。比較的スタンダードなシャツなので、着回のが参考になれば幸いです。