平野 秀美

2023年もやっぱり欲しい! 持つだけで決まる「憧れのブランドバッグ」7選

2023.1.22
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。持つだけでさまになる、2023年も狙い目のバッグブランドをご紹介します。

言わずと知れた憧れのブランド『グッチ』(GUCCI)

い!憧れのブランドバッグ特集

GGマークが魅力的で、多くの人々に愛され続けている『グッチ』。小さめバッグからビジネスシーンでも愛用できる大きめバッグまで種類も多く、また素材的に長く使えるものが多いので、バッグがほしい! と思う時、『グッチ』はお勧めです。
去年のファッションウィークではツイン(双子)だけのファッションショーを開催し話題になりました。今年も世界のファッションを引っ張っていってくれる斬新なデザインを期待しています。

モダンなかっこよさから選ぶなら『バレンシアガ』(BALENCIAGA)

い!憧れのブランドバッグ特集

カジュアルライクで気兼ねなく使えるモダンブランドといえばこちら! 特に印象的なのが色の使い方、そして形。個性的なファッションが好きな方には絶対的におすすめしたいブランドです。

若い人たちも大ファンの『ロエベ』(LOEWE)

い!憧れのブランドバッグ特集

上質素材をふんだんに利用しながらも、一風変わったデザインだったり新しいアイディアバッグを次々に世に送り出してくれる『ロエベ』。
まだ持っていない方にはお勧めしたい、人気ブランドの1つです。

ブランド界の先駆者とも言える『ステラマッカートニー』(Stella McCartney)

い!憧れのブランドバッグ特集

ブランドを立ち上げた時から、環境や動物に優しいブランドを目指していた『ステラマッカートニー』。デザインも女性ウケ抜群の大きさとシンプルさが魅力。

やっぱり外せない『プラダ』(PRADA)

い!憧れのブランドバッグ特集

毎年新作が大ヒットしているプラダ。プラダらしさという言葉を使いたくなるほど、一目でプラダだとわかるデザインが多い印象。使いやすさとシンプルなデザインが魅力的です。

憧れのブランド『クロエ』(CHLOE)

い!憧れのブランドバッグ特集

数多くのデザインを生み出しているクロエは、世界中の女性に大人気。品質と可愛らしさが魅力的で特にプライベートな時間に使いたいと思わせてくれるデザインが多数!

超ミニチュアバッグで話題沸騰の『ジャックムス』(JACQUEMUS)

い!憧れのブランドバッグ特集

一体何が中に入るのか? と思うほど手のひらサイズのバッグが人気になったこちら。バッグはものを入れるだけじゃない、見せるものと言わんばかりの小ささが目を惹きます。今後のデザインにも注目したいです!

いかがでしたでしょうか?
定番ブランドはやはり押さえておきたいところですよね。今年の新作デザインもとっても楽しみですが、上記のブランドは新作だけではなく、以前のデザインだって素敵なものが多いので、新作やトレンドに流されず、自分の用途や好みで長く愛用できるバッグを選べると思います。
ご参考までに!