平野 秀美

きれいに垢抜ける! 大人のための「最新“黒”コーデ」7選

2023.1.14
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日は久しぶりにオールブラックスタイルをピックアップ。モダンでかっこいいスタイルがたくさん!

全身ブラックなのに、雰囲気が明るい!

今年もかっこよくブラックで決める!

もちろんヘアカラーもあると思いますが、肌の露出がある長めハーフパンツもポイント。重くなりやすいブラックスタイルを軽やかにしてくれています。
しかし、このハーフパンツ、なかなか難しい丈ですが、やはり人気インフルエンサーは上手に着こなしていますね! 参考になります。

シンプルでスタイリッシュなスタイル

今年もかっこよくブラックで決める!

カッコよく決めています。タイトなズボンに合わせて少し胸元が開いたブラックTシャツにレザー系のシャツジャケット! かっこいい!

個性的なブラックのジャケット風ワンピース

今年もかっこよくブラックで決める!

デザインワンピースを着こなして。ポイントカラーとして、小物でホワイトを使用しているあたりが上手。

上品とかっこいいがMIXされたスタイル

今年もかっこよくブラックで決める!

上品なレースロングワンピースに合わせたロングコートが、美しいスタイルに見せてくれています。シンプルではあるけどモダンなブラックコートで、レースワンピースをフェミニンすぎないように見せ、バランスを上手に保っています。

全く重く見えないかっこよさ!

今年もかっこよくブラックで決める!

上から下まで本当にオールブラック! 素材によって生まれる光沢を上手に利用した、ブラックスタイル。素材によって少し明るく見えたりするんですよね。

ロングドレスだってブラックで決める!

今年もかっこよくブラックで決める!

こちらの2人もお洒落にブラックを起用しています。海外ではブラックのロングワンピースは人気が高いよう。

今年の冬は、カラフルもいいけど、お洒落な全身ブラックスタイルもいいなと思わせてくれる、海外のスナップでした。ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。