平野 秀美

2022年秋冬の最新アウター! 羽織るだけで垢抜ける「大人の最新コート」9選

2022.11.12
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今年も目が離せない海外インフルエンサーのコートをチェックしてみました。

もはや定番中の定番! ベージュトレンチコート

冬のファッションに欠かせないコート選び!

毎年ベージュのトレンチコートは、どんどん新しく進化し、着こなしかたも変わってきますが、基本的な人気カラーとデザインはほぼ一緒。今年も長めのベージュトレンチは欠かせません!

ゴージャスに大胆に! 色と柄で勝負!

冬のファッションに欠かせないコート選び!

個性的なファッションがお好きな方には、今年はぜひ色と柄モノにチャレンジ、個性的なコートを見つけてみてください。アウターが変わると全体的な雰囲気が一気に変わるので、この時期はアウターを何枚持っていても重宝します。

色付きビーガンレザーコートは海外で大人気!

冬のファッションに欠かせないコート選び!

本革コートも今だに人気ですが、やはり最近はビーガンレザーコートを着用する人が多いようです。また、ブラックやブラウンといった定番カラーよりも、遊び心のある色でファッションを楽しんでいるよう。

王道ブラックで凛としたスタイルに

冬のファッションに欠かせないコート選び!

全体的にブラックで統一しているのに、重く感じないのは不思議! 足元がスッキリしているのもそうですが、素材違いのブラックの反射を上手に使って、バランスを保っているように見えます。かっこいい!

アニマル柄の大胆なコートも人気!

冬のファッションに欠かせないコート選び!

とっても大胆だけど、色も統一されていてスッキリとして嫌らしさもなく素敵ですよね! なかなか着こなしは難しそうですが、チャンスがあればぜひトライしてみたいデザインです。

どんな色にも合わせやすいカーキが今年は一押し!

冬のファッションに欠かせないコート選び!

私の一押しではあります、まだカーキ色のコートをお持ちでない方は、ぜひ今年はおすすめしたい! カジュアル感が強いように感じますが、カーキはアイボリー系との相性がいいだけでなく、ブラウン系やネイビー系ともマッチしやすいので、オフィス通勤やイベント、プライベートと広く使えてかなり重宝します!

今年も定番コートが人気になると予想していますが、今年は少し他の人と違うコートをお探しの方には、カラーで遊んだ柄を選んでみてください。