平野 秀美

やっぱり超かわいい! 秋冬も使える「大人の花柄ワンピース」5選

2022.11.5
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は上品で大人っぽい花柄ワンピーススナップをいくつかご紹介します。あなたはどの花柄ワンピースがお好きですか?

品あるブラック&プリーツワンピース

大人の花柄ワンピースは1年中出番あり!

こちらの上品なプリーツにベースがブラックカラーのワンピースは、落ち着いて見えるのでTPO関係なく使える1枚。

鮮やかなピンク&シルキースタイル

大人の花柄ワンピースは1年中出番あり!

こちらはより女性らしい鮮やかなスタイル。一瞬で華やかなムードになる明るいカラーのワンピースは、パーティなどで人気が出そう。

大胆な大ぶり花柄が印象的!

大人の花柄ワンピースは1年中出番あり!

ブラックとレッドの甘辛な色の組み合わせは、色がはっきりとしているので、イベントやパーティなどで印象を残せそう。濃い色の組み合わせだけあって、その他の小物はシンプルで落ち着いた色にするといいようです。

シャツ風ワンピースも大人っぽく!

大人の花柄ワンピースは1年中出番あり!

よく見ないと花柄とはわからないですが、シャツ風ワンピースは落ち着いた雰囲気。オフィスやデート、ちょっとしたお出掛けなどにピッタリ。

小さな花柄がやっぱり可愛い!

大人の花柄ワンピースは1年中出番あり!

最後に、こちらはデンマークでもよく見かける小さな花柄のロングワンピース。カジュアルに着こなせるけど、小物次第でどんな時にでも着用できる、着回し優秀ワンピース!

1年中着こなせる花柄ワンピース。今回は長袖ワンピースが多めでしたが、どの季節とも合い、女性らしく素敵な印象に魅せてくれるのが花柄。好きなデザインがあれば、複数持っておくと急なパーティやイベントにも困らず重宝しますよ! ぜひ参考にしてみてください。