平野 秀美

持つだけで断然垢抜ける! 今秋冬に買いたい「大人のご褒美バッグ」

2022.10.16
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日は今期日本でも人気必須になるであろうPRADAのバッグやアイボリーカラーのバッグをご紹介します。

たっぷり入るプラダの大きめバッグ

IMやたらと見かける!大人気のバッグ

プラダの新作の柄、今回ヨーロッパのファッションウィークで本当によく見かけたバッグの1つです! ロンドンでも、ミラノでも、そしてパリでも、セレブやインフルエンサーに人気のよう。またこの大きさは荷物をたくさん持つ女性にはありがたい、たっぷり入るサイズ。狙い目です!

ショルダーバッグとしても使える

やたらと見かける!大人気のバッグ

こちらは同じプラダのバッグだけど、ひとまわり小さめ。デートや普段使いに十分な大きさの、人気抜群のサイズ。ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるなんて、優秀です!

やっぱりある! ミニチュアサイズ

やたらと見かける!大人気のバッグ

もう今となっては外せない、ミニチュアサイズのバッグ。今期新作のこちらの柄にも、超小さめサイズが登場していました。スマホくらいは入りそうなので、クラッチのようにパーティなどに使えるかもしれません!

プラダらしい形ももちろんあります!

やたらと見かける!大人気のバッグ

デートやパーティには、定番プラダの三角タイプのバッグがおすすめ。やっぱり今期のこのデザイン、かなり可愛いですよね!

今期ファッションウィークでよく見かけた、人気の色はどれ?!

やたらと見かける!大人気のバッグ

そして、バッグのカラートレンドについて。個人的によく見かけたなと思う色は、ライトベージュ/アイボリーです! どんな色の服装にも合わせやすいので、持っていて重宝することは間違いないですよね。黒とは色が真逆ですが、真っ白より同調していて違和感がないです。

ブラウンやホワイトとの相性も抜群!

やたらと見かける!大人気のバッグ

ライトベージュ/アイボリーは、比較的どんな色にも合わせやすいのですが、中でもこちらのようにホワイトやブラウン系との相性は抜群! 全体のバランスを統一させたい時や、小物を目立たせたくない場合など、ライトベージュ/アイボリーのバッグはサラリと持てるのもいいですね。

全体を同色で合わせても最高にお洒落!

IMG_2315

イチ押しのスタイルはこちら! ライトベージュ/アイボリーで合わせたワンピースにバッグ。シンプルで上品です。何と言ってもネイルのブルーがポイント色! それ以外の色をできるだけトーンダウンさせた、バランス良いスタイルです。

今期はプラダのバッグと、ライトベージュ/アイボリーバッグを本当によく見かけました。実はどちらともに、服装やTPOに合わせやすい柄や色ですよね。今期は目立たせるよりも、服装に合わせやすいというのがキーポイントかもしれません! ぜひ参考にしてみてください。