平野 秀美

とんでもなく人気! 秋冬に買うべき「大人が似合う最新サングラス」6選

2022.10.29
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。夏だけでなく、これからの季節はだんだん太陽が低くなってまぶしく感じ、サングラスが欲しくなります。今年のサングラス事情は、今までと少し違う印象です。さて、どんなサングラスがトレンド入り!?

とことん派手に! ポップでカラフルなサングラス

IMG_3006-2トレンディーなサングラス!
トレンディーなサングラス!

遊び心満載のサングラスを、今期はよく見かけます。オモチャのように派手な色のものから、形がちょっと変わったようなデザインまで幅広く存在するようです。

今期のLOEWE(ロエベ)のサングラスは面白い!

トレンディーなサングラス!

超個性的な形をした今期のロエベのサングラス、既にインフルエンサーの間ではとんでもなく人気のよう。本当によく見かけました。一見唇のような形だったり、変わったデザインなのに、どこか上品で素敵。魅惑のデザインです。

長細い長方形のサングラスが熱い!

トレンディーなサングラス!

今年見かける形の中で、今までと違うものといえばこちら。長方形は、まさにクールな存在感。実はいろんな服装に合わせやすいみたい!

逆三角形のシャープな形も人気急上昇!

トレンディーなサングラス!

最近ロンドンでも見かけるツンデレのようなこのサングラス、多くのインフルエンサーが愛用していて人気急上昇! 一見怖く見える? と思っていましたが、実は女王さまのようなゴージャスさがあって魅力的。

ハロウィンじゃないけど使えちゃう!

トレンディーなサングラス!

なかなか普段使いには使えなさそうな個性的なサングラスも、インフルエンサーが愛用するとお洒落に見えてしまうから不思議。さらにはカジュアルな服装ではなく、上品セクシーに決まったスタイルにこのサングラスだなんて、最高に遊び心があって素敵!

色付きメガネもサングラス風に愛用!

トレンディーなサングラス!

モデルも愛用の色付きグラス、サングラスのように使ってるところがお洒落さん!

いかがでしたでしょうか? 今期のファッションウィークでは、今までと違った形のサングラスが人気でした。より個性的になっている印象です。秋冬もまだまだ眩しい日も続きますので、ぜひ今期サングラスもチェックしてみてください。