かわむら あみり

実は最低男でした…! お家デートで女性が衝撃を受けた「好きな人の裏の顔」3選

2022.10.26
婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第122回は、男性の部屋で女性が発見してしまった、本当は見つけたくなかった最低男の遊びの証拠をご紹介します。

1. 趣味じゃない映画のチケット半券 

悲惨 最低 最悪 デート 彼 男性 裏の顔 遊びの証拠 体験談 エピソード

【結婚引き寄せ隊】vol.122

職場の同僚や先輩が気になったり、婚活に精を出したり、さまざまなところに出会いは転がっています。ですが、女性側が思いを寄せる男性と仲良くなり、このまま本命彼女になれるかと思いきや、雑な扱いを受けて自分が本命「以外」の存在だったと知り愕然としてしまった、ということもある様子。

そこで今回は、これまでに見聞きした中で印象的だった最低男の話、なかでも、男性の部屋で女性が発見してしまった「イケナイもの」3つをご紹介します。ひとつめは、付き合っている「はず」の男性の部屋に行ったときに、その女性は何気なくベッドサイドテーブルの横に落ちていた、小さな紙切れに気づいたそうです。

「なんだろう?」と思い、紙切れを拾い上げてみると、そこには洋画のラブロマンス映画のタイトルが記された、とうてい彼の趣味じゃない映画のチケット半券でした。しかも、その日付は男性が「仕事」だと言っていた日付…。

思い起こせば、「最近流行ってる映画ある?」などと、流行のエンタメを気にし始めていたとか。スポーツばかりしていてまったく映画もドラマも興味のない男性が、やたらと興味のない分野の流行を探っていたのは、他の女性とデートするネタを探していただけだったのです。

もやもやしながらも言い出せず、いったんソレを見なかったことにしたのだとか。ただの浮気なら一過性ですが、自分が浮気相手だったとしたら、今後も心労は耐えないかもしれません。

2. 風呂場に女性用シャンプー 

悲惨 最低 最悪 デート 彼 男性 裏の顔 遊びの証拠 体験談 エピソード

続いて、職場ですごくモテる男性にときめいてしまったある女性は、目に見えてライバルがたくさんいる状況でもメゲずにモテ男との距離を縮めていました。職場恋愛ということもあって、まわりには恋心を隠しながらも、秘密裏に会っていたそうです。

あるとき、デートの後に電車がなくなり、思いがけずモテ男の家に泊まることになったときのこと。モテ男からいつ告白されるかとドキドキしながらも、残念ながらその気配は見えずに時間が流れていきました。

外出先から帰宅したということもあり、とりあえず「サッとシャワーを浴びてくる」と言われてまずモテ男が風呂場へ、次にその女性がシャワーを借りようと風呂場へ。初めてモテ男の部屋に来て緊張しながらも、いざシャンプーをしようとラックを見ると、男性用のシャンプーなども置いてある場所に、明らかに女性用のシャンプーとトリートメントが置かれていました。

シャンプーを置いていくなんて、部屋に遊びに行くだけでなく、泊まっていくまでの仲の女性が他にもいるということ。思い切ってモテ男に問いただすと、悪びれもなく「ああそれ、彼女の」と言ったのだとか。

公言はしていないけど本命はいるということで、「別に気にならないよね?」と、遊びの相手として暗に割り切られたとその女性はショックを受けていました。そりゃそうですよね、いくらモテるからって、本命がいるならいるでどちらの女性にも失礼な男性…その後、泣く泣くその男性とは離れたそうですが、泊まりに行っていなかったらもっと深みにハマっていたことを思うと、よかったのか悪かったのか複雑です。

3. 裸の女性の写真 

悲惨 最低 最悪 デート 彼 男性 裏の顔 遊びの証拠 体験談 エピソード

仕事で一緒になる年上の男性に、片想いをしていたある女性は、懇親会で意中の人とグッと仲良くなることができました。懇親会の間に、ふたりきりになれるシチュエーションがあり、年上の男性のほうから「プライベートでも会おうよ」と言われて連絡先を交換。とんとん拍子にふたりの仲は急接近していったそうです。

あるとき、いつものように男性の部屋に泊まることになり、出社が早いその男性は「鍵はポストに入れといて」と言って、先に家を出ました。その女性も続いて出社の準備をしていたら、男性の仕事机の引き出しから、ちょっとはみ出た何かが見えたのだそうです。気になって、はみ出た端っこを引っ張ると、それはポラロイド写真でした。

でも…写真を見てビックリ。なんと裸の女性がにっこりと笑っているポラで、背景を見るとどうやらその部屋は、男性のベッドルームに違いないとのこと。他の女性の写真があるだけでもショックだというのに、「裸って、なんで?」と驚愕。さらには、そんなポラを仕事机の引き出しに無造作にしまってあるという事実に青ざめたそうです。

鍵を預けて家を出るほど、信頼関係も築けている関係性のはずが、その後は人間不信に陥ってしまい、誰のことも信じられないような状態になってしまったのだとか。そんなゲス男は、早く切ってしまうに越したことはありません。

いいなと思う人であっても、実は裏の顔がある場合も!? 最初に見極められなかったときは、気づいた時点で、NG恋愛からは手を引くことができると安心ですよね。みなさんがいい恋できますように。

文・かわむらあみり

Information

よかったら、かわむらあみりのSNSもチェックしてくださいね♪
https://amirikawamura.com/


©HRAUN/Getty Images
©Alberto Guglielmi/Getty Images
©Prostock-Studio/Getty Images