かわむら あみり

デートで超がっかり! 本命候補から外れがちな「女性の特徴」3選

2022.9.9
婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第120回は、やっと良い出会いがあったと喜ぶのも束の間、ちょっとしたことで男性のテンションを下げてしまう“本命から外れがち”な女性の特徴をお届けします。

1. 服はバッチリだけど靴がボロボロ 

がっかり げんなり ドン引き 残念 本命彼女 外れる 女性 特徴

【結婚引き寄せ隊】vol. 120

せっかく出会いをものにして、ふたりでデートする関係になっても、ちょっとしたことで男性のテンションを下げてしまうこともあるようです。婚活中に見聞きしたなかで印象的だった、男性が女性を本命候補から外してしまいがちな特徴のひとつめは、外見のことでした。

自分に合ったファッションをして、初対面の相手にも、好印象を持ってもらうのは大事なこと。ですが、ときどきアンバランスな印象を与える格好があります。それは、いかにも気合を入れてきたという服装をしているのに、足もとだけがイマイチなとき。

とくに髪型やメイクもバッチリでフェミニンなワンピースなどを着てきているのに、なぜかパンプスのかかとがはげている、歩きグセにより片方のかかとがすり減ってボロボロの靴を履いているなど、靴のおしゃれにまで気がまわらない女性を見るとちょっと残念に思ってしまうようです。

とはいえ、外見だけで人を判断しないでほしいものですが、靴以外は手をかけているのであれば、できれば足もとまで抜かりなくオシャレをしてほしいもの。それだけで印象がガラリと変わるのであれば、気をつけたいですよね。

2. 女性の部屋に行ってガッカリ 

がっかり げんなり ドン引き 残念 本命彼女 外れる 女性 特徴

「いいな」と思った女性の部屋に行ってみたい、と思う男性は多いようです。純粋に興味からそう思う面と、下心があって部屋にあがりたい気持ちの両方が芽生えるのだとか。女性側も、お店など外で会うばかりだと人の目も気になってしまうところ、自分の部屋というプライベートな空間なら過ごしやすい面もあります。

でも、まだハッキリと彼氏彼女という関係性ではないにしても、良い感じになっている男性を自分の部屋に呼ぶのは緊張してしまうところ。さらに、男性側は、勝手に女性の部屋のイメージを頭に思い浮かべているところもあって、想像と違うとちょっと引いてしまうこともあるようです。

洗面台やキッチンやお風呂など水回りに水垢やカビがこびりついていた、一見キレイに見える部屋だけどクローゼットの中はグチャグチャ…といった、掃除をしたつもりでも行き届かないところを見たときに、男性は女性にガッカリする様子。

さらには、昔の彼と使っていたのか、自分のために先立って用意したのか、マグからお茶碗までペアになった食器を見てちょっとビックリしたという男性も。やっぱり相手を部屋に呼ぶなら、付き合ってからのほうが無難かもしれませんね。

3. 毎日連絡してくる

がっかり げんなり ドン引き 残念 本命彼女 外れる 女性 特徴

気になる男女が知り合ってから、ほどなく距離が縮まった場合、これからどんな展開になっていくのかドキドキしてしまうでしょう。会えば会うほど、「もっと会いたい!」という気持ちがむくむくと湧いてきて、思わず携帯を手に取ってしまうのも無理はありません。

でも、まだ付き合ってもいないのに毎日連絡してくる女性だと、当初は同じように気持ちが盛り上がっていた男性でも、だんだんとテンションが下がってしまうことがあるようです。

たとえ付き合ってからでも、毎日連絡し合うことが負担になるタイプもいますから、それが付き合う前となると、なおさらのことといえるかもしれませんね。それに、連絡してくる=より相手への気持ちが大きい側とも取れるわけで、追いかけたいタイプの男性だと一気に恋心がさめてしまうきっかけになる可能性大。相手を見て行動したいものです。

せっかく掴んだ縁を離したくないと思うのはみんなそうです。その縁が続きますよう、みなさんの恋がうまくいきますように!

文・かわむらあみり

Information

よかったら、かわむらあみりのSNSもチェックしてくださいね♪
https://amirikawamura.com/


©pidjoe/Getty Images
©JGI/Jamie Grill/Getty Images
©fotostorm/Getty Images