平野 秀美

おしゃれに細見えが叶う! 即垢抜ける「大人の最新コーデ」6選

2022.8.21
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今年のヨーロッパは本当に暑い! ということで、暑さに負けないお洒落なへそ出しルックをご紹介します。

上から下までバッチリ決まってる!

暑いから!お洒落だから!ヘソだしルック

こちらはぜひ真似してみたい、頭から爪先まで色もデザインも決まったスタイル。パーティでも違和感なくお洒落に見えるへそ出し。
くるりと纏めたヘアスタイルと少しハイネックなへそ出しルックは、露出が多く見えないしかっこいい!

カジュアルに決めるなら、断然これ!

暑いから!お洒落だから!ヘソだしルック

夏には海外でよく見かけるデニム+タンクトップスタイル。暑い日にはこうしてショートタンクトップスタイルにすると、涼しくよりスタイリッシュに見えます。どんなデニムでもタンクトップでもいいので、簡単に今すぐ真似できそうですね。

スーツにへそ出しは大胆コンビネーション!

暑いから!お洒落だから!ヘソだしルック

スーツは、実はこうして着ると、トップス次第でカジュアルからフォーマルまでの万能スタイルなんです。日本ではなかなかイメージが湧かないかもしれませんが、スーツにヘソだしは意外にカッコいいですね。

セクシーすぎるへそ出しスタイル

暑いから!お洒落だから!ヘソだしルック

セレブならではの大胆でセクシーなへそ出しルック。胸元までギリギリな程浅めのブラトップは、カラダに自信がないとなかなかできないですよね。でも一度はこうした大胆な着こなしをしてみたい…大人セクシースタイルです。

いますぐできる、Tシャツをへそ出しトップスに変える!

暑いから!お洒落だから!ヘソだしルック

普段使用しているTシャツを短く結んだり、絞ったりするだけでファッショナブルなスタイルに大変身! トップスが短いと全体のバランスが良く見える感じがしますよね。ボトムスに合わせて、トップスの長さに気をつけると、全体がスタイリッシュに決まります。

ニットトップスとミニスカートでMAX可愛いを実現

暑いから!お洒落だから!ヘソだしルック

夏でも蒸し暑い日がそれほど無いヨーロッパの夏は、ニットのトップスも珍しくないんです。でもニットのショート丈トップスはあまり見かけない!? かもしれませんが、やっぱり可愛いですね! さらに可愛らしさを倍増させているのがミニスカート。男性ウケも良さそうなスタイルです。

いかがでしたか? 日本の夏のような蒸し暑い日には、ヘソだし(ショート丈トップス)も楽しく着こなしたいですよね。ヨーロッパの方々の着こなしスタイルが参考になれば幸いです。