平野 秀美

1枚で即おしゃれ! 上品に垢抜ける「大人の最新ワンピース」6選

2022.8.20
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。見ている人まで涼しく感じる、夏にぴったりのホワイト&アイボリーワンピースをピックアップしてみました。

普段使いにもおすすめなロングワンピース

夏らしい!大人ホワイト・アイボリーワンピース

首元やベルト部分などがポイントになっているワンピース。ホワイトワンピースは至って普通に見えてしまう感じも否めないので、サンダルやバッグなどでオシャレ感をアップしてもいいし、ワンピース自体にポイントアクセントとなる部分があれば、なお良し! また、足首までの丈は、最近ヨーロッパでも本当によく見かけます。

透け感が魅惑の上品ワンピース

夏らしい!大人ホワイト・アイボリーワンピース

パーティーやイベントにもぴったりな、品があってセクシーな、部分的に透けている小洒落たワンピース。長すぎず短すぎない丈も、また品があって素敵ですよね!

膝下ワンピースですっきり!

夏らしい!大人ホワイト・アイボリーワンピース

日本で人気の膝下丈のワンピースは、合わせやすく可愛らしく見えますね。こちらのワンピースは長袖なのに重く見えずスッキリとしているのが特徴。デートやプライベートで愛用したいデザインです。

大人セクシーな巻きスタイルワンピース

夏らしい!大人ホワイト・アイボリーワンピース

巻きワンピースは、シンプルなのに大人の色気があって素敵ですよね! 長めがお好きな方にはぜひ参考にしてほしい着こなし方。あえてシンプルを極めて、小物は不用。夏にはペタンコサンダルにして、暑さが落ち着いてきた頃にはヒールのあるサンダルで、雰囲気を変えてもいいかもしれません。

シャツワンピースでシンプルにスッキリ魅せる!

夏らしい!大人ホワイト・アイボリーワンピース

夏には涼しげに着こなせるシャツワンピース、ホワイト&アイボリーカラーでより清潔感ある涼しいスタイルに。またブルーなどのデニム風シャツワンピースは春や秋に人気が出てきます。シャツのデザイン次第で雰囲気も変わるので、自分好みをチョイスしてね!

ドキッとするショートワンピース

夏らしい!大人ホワイト・アイボリーワンピース

真夏には、涼しげなショートワンピースは、可愛らしさがUPしてデートや普段使いにもってこい。パーティなどには少し短すぎる印象ではありますが、蒸し暑い夏にはぴったり! 何よりも可愛いスタイルが大好きな方にはおすすめのショート丈です。

ホワイトワンピースのスナップはいかがでしたか?
夏には着ても涼しい、見ても涼しいホワイト系カラーがおすすめ。ブラックやダーク系よりも見た目で涼しげな雰囲気が圧倒的に違いますので、真夏はできるだけ明るめの色をチョイスすることをおすすめします。