角 佑宇子

今夏セールで買うのが絶対お得! 秋まで使える「大人の最新サンダル」

2022.7.13
セールシーズンは今から買って長く使えるアイテムがほしい気分! とくに夏のセール時期におすすめなのは、人気上昇中のトレンドサンダルアイテムです。サンダルは晩夏以降の9月頃まで活躍できて、足元でさりげなく流行を取り入れることができるのでぜひ一足は手にしたいところ。そこで今回は、セールになってたら間違いなく買い! 人気のトレンドサンダルをご紹介します。

華奢ストラップサンダル

sandal1

昨年から勢いを増しているのが、細めのストラップサンダル。ストラップは幅が太いほど存在感が強まるので個性的な印象になります。反対に幅が細くなると控えめな存在感が上品でエレガンスといったイメージに繋がります。昨今はボリュームのあるサンダルに人気があるいっぽうで、繊細で上品なデザインのサンダルへの支持も同じくらい高まっているのです。

また、華奢なストラップサンダルの中でも足の甲部分でクロスされているデザインは、足幅の太さをカバーアップしてくれる効果もあります。今夏はこのようにストラップサンダルの種類がとにかく豊富。これまで足の大きさや太さが気になって華奢ストラップサンダルが履けないと思っていた方ほど、今年こそ試していただきたいアイテム。

メッシュサンダル

sandal

もう一足、セールになっていたらぜひGETしてほしいのはメッシュサンダル。メッシュサンダルとはアッパー部分が編み地になっているデザインのサンダルを指します。今年はメッシュの編み目が大きいデザインが特徴的ですね。かつて人気だったチュールサンダルに代わって、今夏は編み目の粗いメッシュサンダルが台頭したといったところでしょうか。

デザインも程よく個性があるので、一足持っているだけで旬な夏コーデをつくることができそうです。メッシュサンダルは夏の間だけに活躍するアイテムというイメージもありますが、薄手のソックスとあわせて使えば9月中旬頃まで活躍できるので、今から買っても損はなし!

夏のセールは服より小物重視

夏のセールは今すぐ着られるトップスやボトムスに注目したくなりますが、本当に買ってよかった! と実感しやすいのは靴orバッグかもしれません。というのも、セールに出されている夏服は先シーズンの夏物or今シーズンの売れ残りの可能性が高いため。夏終わりから秋に着られる晩夏アイテムはセールにならないので、夏服をお得に買っても着られる機会が少なくなります。

その点、バッグや小物は組み合わせる服次第で秋まで十分活躍してくれます。向こう3か月以上は使い続けられるアイテムをお得な値段で買う! それがセール期の満足できるお買い物の見極めポイントです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。