平野 秀美

着ぶくれしない! 高見えも叶う「大人の最新アウタースタイル」10選

2021.12.29
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。一瞬にしてゴージャス、お洒落になれる真冬のアウタースタイルをピックアップしてみました。

これからはポンチョコートでゴージャスに!

簡単にお洒落に決めたいなら、アウターで勝負!

毎年冬になると各ブランドからポンチョがコート同様販売されますが、いまいちどのように着ればいいか悩ましいと思っていた方もいらっしゃるのでは? 

私もその一人でしたが、ファッショニスタ達の着こなしを見ていると、実は簡単でいてゴージャス! コート以上に着やすそうです。厚みのあるトップスや変形型の上着の場合、ポンチョは袖部分が邪魔にならないというメリットもありそうです。

やっぱり豹柄! いつか着こなしたい1着

簡単にお洒落に決めたいなら、アウターで勝負!

上級向けのアウターではありますが、豹柄は着こなせたらとってもセクシー。オールブラックでも映えるアウターと言えるでしょう。

今季は長めダウンジャケット!

簡単にお洒落に決めたいなら、アウターで勝負!

ダウンジャケットも短いものから超ロングまで種類が豊富ですが、やっぱり膝上丈のダウンは一番動きやすそうです。またお洒落感もバッチリ。これから新しいダウンジャケットを探している方には、この長さがおすすめ!

短めレザー&ファージャケット! モコモコ感が可愛い

簡単にお洒落に決めたいなら、アウターで勝負!

暖かさ抜群のレザー&ファージャケット。中はTシャツ1枚でもいいくらい暖かいですよね。ただし、本革の場合は重さがあるので、写真のように短めジャケットが一番人気。何よりモコモコ感もかわいいですよね。

海外でも人気のモンクレールは個性を出して

簡単にお洒落に決めたいなら、アウターで勝負!

暖かさを重視するならモンクレール! とお考えの方も多いと思いますが、実はカラフルだったり色鮮やかなジャケットも海外では人気なんですね。日本では比較的シックで目立たないダウンジャケットが人気ですが、今年は思い切って色鮮やかなアウターもチェックしてみては!?

ファーのロングコートはゴージャスに見える!

簡単にお洒落に決めたいなら、アウターで勝負!

ロングファーコートは、とってもゴージャスで高価に見えるからこそ、あえて小物や着こなし方はカジュアル感を含めると今っぽい感じに着こなせます。あまり上品に全体をまとめすぎるよりも、ちょっと個性を出したり、遊び心を出す大人の余裕があるファッションの方が、素敵に見えますよ!

チェックのトレンチコートは大・大人気!

簡単にお洒落に決めたいなら、アウターで勝負!

立っているだけで絵になるトレンチコート。定番の無地xベージュはすでに持っているという方、ぜひチェック柄はいかがでしょう? シンプルなのに、なんでこんなにお洒落に見えるんでしょう。つい新しいトレンチコートがほしくなります。

いかがでしたでしょうか? 今年も人気のアウターストリートファッション、これから新しいコートやジャケットの購入をお考えの方には、参考になれば嬉しいです。

写真、文・平野秀美