平野 秀美

今年らしいアクセサリーは? 海外ファッショニスタに学ぶ「ネックレス最新コーデ術」

2021.6.27
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回はヨーロッパでも普段から愛用する人が多いネックレスをピックアップしてみました。夏の素肌にぴったり!

華奢でシンプルだけど、上品にかっこいい!

お洒落ポイント!どのネックレスがお好み!?

日本でも大人気のゴールド系ネックレスの1連使い。一時はとても華奢系ネックレスが人気でしたが、最近では少し厚みのある物が多く見受けられます。夏はTシャツやシャツでシンプルに着こなしたい時も、ネックレスがあればおしゃれに決まります!

ゴージャスなパールは、TPO関係なく愛用できる

お洒落ポイント!どのネックレスがお好み!?

パールというと結婚式や重要な時に着用するイメージも多いかと思いますが、実は普段使いで愛用している方も多数! 特に海外では男性がパールネックレスをしているのを見かけるほど、パールは人気のよう。写真のように、重ねづけしてもOK! ゴージャスなパールを存分に楽しんで!

何連にも重ねたネックレスで存在感抜群!

お洒落ポイント!どのネックレスがお好み!?

パール繋がりでもう1つ。こちらのようにパール以外にもほかのゴールドネックレスを何重にも重ねる、ぜいたくなつけ方もおしゃれ! 豹柄に負けない存在感がありますよね。

チェーン型ネックレスは、今年も人気

お洒落ポイント!どのネックレスがお好み!?

幅広い年齢層に愛用されているのが、このチェーン型ネックレス。厚みによって雰囲気はだいぶ異なりますが、年齢関係なく海外では愛用されています。また存在感もあるので、これ1本で十分おしゃれに見える!

定番の華奢ネックレスの三連使い!

お洒落ポイント!どのネックレスがお好み!?

やっぱり可愛い…華奢なネックレスは重ねるともっと可愛い。そう思わせてくれるつけ方ですよね。長さやデザインも選べるので、長めや短めを上手に重ねて自己流ファッションを楽しんで。

存在感抜群! ゴールドネックレス

お洒落ポイント!どのネックレスがお好み!?

ここヨーロッパではシルバーよりゴールド系ネックレスをよく見かけるような気がします。また1つで十分な存在感を楽しめる太めネックレスも大人気! 特に夏はジャラジャラつけるより、1本で勝負するようなデザインをよく見かけますよ。

自分だけの秘密が隠れてる!? ような神秘的なシルバーネックレス

お洒落ポイント!どのネックレスがお好み!?

こちらのペンダントは、中に何が隠れてる? と思わせるような、神秘的で気になってしまうペンダント。実際身につけている人はあまり見かけませんが、全身黒で決めたこちらのスタイルには本当にぴったり!

いかがでしたか? ネックレスと言っても種類は数え切れないほどあるので、今年の夏は今までとは異なるネックレスで雰囲気を変えてみてもいいかも! ぜひアクセサリーでおしゃれを更に楽しんでみてください。


写真、文・平野秀美