平野 秀美

楽ちんなのにおしゃれ!「大人の最新ワンピース」7選

2021.5.4
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は楽ちんでもおしゃれに見えるワンピースを特集いたします。

ベルト付きゆったりワンピース

楽ちんワンピースでおしゃれ!

ゆったりしているワンピースは、着心地最高ですよね! 特に暑い夏には肌に密着しないので、暑がりさんには重宝します。ベルト付きのもの、またはベルトがもともと付いていなかったとしても、ゆったりめのワンピースは少し腰部分を絞ってあげると、ぼったりとした印象ではなく、すらりとした雰囲気になりますよ。

明るめの柄で雰囲気も明るく!

楽ちんワンピースでおしゃれ!

特に海外で人気のワンピースは、無地またはフローラル柄です。思いっきり派手な柄は好き嫌いがあるかもしれませんが、個性が強調されおしゃれにも見えます。柄の印象が強いので、ストーンとしたワンピースの形でも、とってもスタイリッシュ!

ロングシャツのワンピースで自然体に

楽ちんワンピースでおしゃれ!

こちらのモデルさんのように、ロングシャツのワンピースも着心地よく人気! シャツのデザインは基本コットンのものが多い印象なので、暑い夏にはとってもおすすめ。また、ボタンで開ける場所を調整すれば、風通しをコントロールできるという点でもおすすめです。

ふんわりオーバーサイズのワンピース

楽ちんワンピースでおしゃれ!

最近海外の人気ファッションブランドでも、このようなワンピースをよく見かけます。ふんわりした柔らかな素材とオーバーサイズのとてもゆったりしたデザイン。足元や首元のデザインを少し変えることで、変化を出しおしゃれ度をアップしてくれています。着心地もとっても最高!

ちょっとしたパーティに人気! ショートワンピース

楽ちんワンピースでおしゃれ!

とっても可愛らしいこちらのワンピースは、かっちりした素材は少し厚みがありますが、ショート丈なので、暑い夏でも問題なし! 何よりもしっかりとした素材感が目に見えてわかるので、ちょっとしたパーティやデートにぜひ着てみたいワンピースのひとつ。

重ね着が魅力的なゆる可愛いキャミワンピース

楽ちんワンピースでおしゃれ!

小花柄が可愛いこちらのワンピース、柄だけでも魅力的ですが、重ね着ができる薄手素材なので春夏のファッションにぴったり! てろんとした素材は風通しも良さそう、着心地も抜群! 色や柄次第で、雰囲気も変わるので、重ね着でいろいろなバリエーションに変化しそう。キャミワンピは楽しめるワンピースです。

透け感がセクシー! クールビューティなブラックワンピース

楽ちんワンピースでおしゃれ!

結婚式やイベント、パーティでも着用できるおしゃれなワンピースですが、スカート部分が透けているのがポイント。ブラックでも重い印象は全くなく、着やすそう。ベルトやアンクルブーツでかっこよさを足していますが、シューズをパンプスやサンダルに変えるだけで、雰囲気がまた変わりそうです。1着あれば、いろいろなシーンで愛用できる、優秀ワンピース。

いかがでしたでしょうか? 今からワンピースを買うなら、夏まで愛用できるデザインがおすすめですが、日本の夏は蒸し暑いため、着やすい風通しのいい素材がおすすめ! 今回ピックアップしたワンピースのようなデザインをぜひおすすめしますので、参考になれば嬉しいです。


写真、文・平野秀美