平野 秀美

あなたに似合うのは?… 2021年「今チェックしたい大人のサングラス」7選

2021.2.22
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は、今年ほしいサングラスを厳選してみました!

男女から圧倒的な人気! スクエアー形サングラスがかっこいい!

今からチェック!自分に似合うサングラス選び

シャープでカッコ良いスクエア形のサングラスは、最近は男性にも女性にも大人気。カッコ良い雰囲気を好む方にはかなりおすすめの形です。

ラウンド形は、70年代~80年代っぽいファッションに合わせると素敵!

今からチェック!自分に似合うサングラス選び

ひとつあればおしゃれの幅がだいぶ広がるラウンドタイプは、雰囲気を作るのに最高の形。年代を感じさせるスタイルやヴィンテージなどが好きな方にはもってこい! 自分らしいスタイルを楽しめますよ。

小顔にも見えて日差しもバッチリ遮ってくれる! 大きめサングラス

今からチェック!自分に似合うサングラス選び

日本でも人気上位に位置する、大きめサングラス。形は種類豊富に出ていて選びがいがあります。小顔効果もあり、サングラスとしては一石二鳥!

上級者向け! 細身タイプのサングラス

今からチェック!自分に似合うサングラス選び

個人的にはなかなか難しいなと思いまだ挑戦できていませんが、細身タイプのサングラスは、おしゃれさんがよく身につけていて、ファッショニスタっぽい雰囲気になれる。身につけるだけでおしゃれさんの仲間入り!?

透け感あるサングラスは、マスクと相性もいいかも!?

今からチェック!自分に似合うサングラス選び

少しハードルの高い、色のついた透け感あるサングラス。しかもこちらの写真のように形まで独特だとかなりのハイレベルなおしゃれスタイルですが、今年はマスクもしながらサングラスをすることを考えると、色のついた透けたサングラスが重宝しそう!?

色縁サングラスで個性をいかしたおしゃれを!

今からチェック!自分に似合うサングラス選び

写真はヘアスタイルとバッチリ合ったフレーム色のサングラスをしています。レンズだけでなくフレームの色も、本当に種類豊富にあるので、自分好みの色をチョイスしてテンション上げてください! おしゃれの幅を広げるためにも、今年は新しい色をゲットしたいところです。

遊び心満点! 変わった形のサングラス

今からチェック!自分に似合うサングラス選び

普段使いにはどうかと思いますが、イベントやビーチなどではぜひいつもと違う形のサングラスをおすすめします! 特にハート形は、ここヨーロッパでも公園やフェスティバルでよく見かける人気のフォルム。友人も持っていますが、もうとっても可愛いですよ!

他の形も、自分らしさをこれひとつで表現できちゃうから、サングラスって重要ですね。

今年は、マスクをしながらサングラスをすることが増えると思いますので、マスクスタイルでも似合うおしゃれなサングラスをゲットしたいですね! ぜひ参考にしてみてください。


写真、文・平野秀美