平野 秀美

絶対1つは持ちたい!…長く愛用できる「大人のブランドバッグ」5選

2021.2.21
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は、流行りに流されず、長く愛用するのにぴったりなファッション小物を紹介いたします。

王道『ルイ・ヴィトン』のモノグラムは一生物

LV ルイヴィトン

日本でも大人気の『ルイ・ヴィトン』モノグラム。世界のインフルエンサーにも大人気。使い込むほど味が出るレザーのモノグラムシリーズは、やはり自分と一緒に成長しているようで一生愛用したくなるバッグです。

インフルエンサーの中で人気なのは、定番の形ではないもの。そこはお好みで、自分らしいデザインをピックアップするのもオススメです。

徹底したエコロジスト! 『ステラ マッカートニー』 Stella McCartney

Stella McCartney ステラマッカートニー

ファッションブランドではかなり大胆であると思っていましたが、絶対にレザーを使用しないという信念。最近は各ブランドもレザーではなく、環境にも優しいものを使用するようになりましたよね。徹底したエコロジストとしての理念のもとに、制作・デザインされた『ステラ マッカートニー』のバッグも、もちろんレザーは使用されていません。

ですが、『ステラ マッカートニー』のロゴやデザインは、『ステラ マッカートニー』だから素敵! と思わせてしまうブランド力と、シンプルでいて色や空間を引き立ててくれるデザイン力が魅力です。

長く愛用するのにぴったりな、流行りすたりのない『ステラ マッカートニー』らしいデザインは、いつの時代もオススメです。

セレブやインフルエンサーに大人気! 『クロエ』 Chole

Chloe クロエ

『クロエ』がデザインするバッグは、いつも世界的に人気になるものが多いですが、ここ最近ではやはり"Cバッグ"が大人気。特に小さめサイズのショルダーバッグはモデルをはじめ、本当に多くのインフルエンサーが愛用しています。
シンプルでいて必要最低限のものが入る、本当にちょうどいいサイズ。ひとつあると長く愛用できるバッグです。

男性からも人気が高い『ジェイダブリューアンダーソン』 JW Anderson

JW-Anderson

男女ともに人気なのが『JW Anderson』のバッグ。特にピアスはやっぱり人気のようです。期待どおりの可愛さであり、インパクト強めでアクセントになる柄や色も多数! お洒落さんからの根強い人気があるのもわかりやすい。作りもしっかりしていて、仕事でもプライベートでも使えそうなバッグのひとつです。

やっぱり外せない『クリスチャン ディオール』 Christian Dior

CD クリスチャンディオール

最近よく見かけるこの『クリスチャン ディオール』のトートバッグ。荷物多めの女性にはぴったり! さらに重くないので本当にたっぷりと荷物を入れられます。デザインも個性的な柄からシックなネイビー調のデザインまで種類が豊富。

やっぱり可愛くても荷物が入らないんじゃ意味がない! という、荷物多めタイプの女性には、かなり重宝するバッグです。

本日は、1度買ったら長く愛用できる人気ブランドバッグを紹介しました。なかなか手が出せないバッグもありますが、一生愛用すると思うと、実はお手頃なのかもしれません。ぜひ参考にしてみてください!


写真、文・平野秀美