平野 秀美

ラフだけどおしゃれ…「2021年春のファッショントレンド」スナップ5選

2021.1.29
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。そろそろ春のきざしも見えてきています。今回は、カジュアルでラフなのに素敵に見える、2021年春に注目したいファッションを、ストリートスタイルを参考にチェックしてみます。

上下セットは簡単でおしゃれ! 素材次第で上品に

今年の春に注目!お洒落でラフに見える着こなし方

今年ぜひおすすめしたいファッションの1つが上下セット! 上下セットと聞くと、スーツなどのイメージでかっちりした印象を持ちそうですが、最近ではカジュアルに着こなせるスタイルも出ています。写真のような色や素材なら、上下セットなのに堅苦しくない、なのにおしゃれでカジュアルなスタイルが完成!

シューズはパンプスやスニーカーなど、場所や場合によって変えると、同じセットを着用していても雰囲気が変わって重宝します。

ミドルサイズのジャケットは春には必須!

今年の春に注目!お洒落でラフに見える着こなし方

どのシーズンでもデニムは重宝しますが、デニムにジャケットは定番中の定番の着こなし方。なかでも今年はジャケットの丈の長さはショートからミドル丈がお勧め。秋冬にはロング丈が人気になりますが、春夏に向けては思い切って全身をスッキリ見せる短めアウターがおすすめです。

さっと着るだけでカジュアルクールな印象に大変身!

大胆なカラーと柄で、思いっきり弾けた雰囲気!

今年の春に注目!お洒落でラフに見える着こなし方

冬の寒さが抜けてようやく暖かい春がやってくると、気持ち的にもファッションを明るくしたくなりませんか?! そんな時は、普段ネイビーやブラックといった暗めの色が好きでも、思い切って明るい色や柄をピックアップすると、気持ちがかなり上がります!

もちろん自分に合った色や柄をチョイスすることはとても大切ですが、思い切ることも大切!

ラフで可愛い〜春はショートスカートの出番!

今年の春に注目!お洒落でラフに見える着こなし方

重たいコートも厚めのズボンも脱ぎ捨てて、春は思う存分ファッションを楽しめる季節。冬に着なかったショートスカートなどは、春夏には大活躍します。

3月に入ってもまだ少し寒いかもしれませんので、ストッキングと合わせてもOK。やっぱりスカートは女子力アップです。

チラ見せがまた可愛い! ショートTシャツの出番!

今年の春に注目!お洒落でラフに見える着こなし方

実は1年中使えたりもしますが、冬はやはり重ね着しないと寒いショートTシャツ。春からはTシャツ1枚とジャケットで着こなせるので、デニムジャケットやチェックシャツなどを羽織って合わせると可愛いです。

ラフで簡単な着こなしですが、実はおしゃれさんに見えちゃう超簡単着こなし術のひとつ! 今年の春はぜひ試してみてください。

いかがでしたか。まだ少し寒さが染みる季節ですが、おしゃれがたくさんできる春が待ち遠しい! せひ海外のストリートスタイルを参考に、今のうちから春ファッションのイメージトレーニングしてみてください。


写真、文・平野秀美
※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。