かわむら あみり

美人とは限らない!…男性がメロメロ「意外とモテる女性の特徴」3選

2021.1.9
婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第62回は、パッと見ただけではわからないけれど、男性から愛されている女性の特徴を3つご紹介します。

1. 一緒にいると癒される 

モテる 女性 特徴

【結婚引き寄せ隊】vol. 62

いつの時代も男性は美人が好きで、若い女性に興味津々……というイメージを持っている女性も少なくありません。確かに、ルックスのいい女性はそれだけでアドバンテージが高い点は否めませんし、自分の年齢がいくつになっても若い女性に色めいてしまう人も。

ですが、そんな条件がなくても、男性からモテてしまう女性がいます。たとえばそれは、男性が「一緒にいると癒される」と感じる女性。筆者が婚活中に見聞きしたなかでも、癒し系の女性を選んでいる男性は多かったです。

一歩外に出ると、ビジネスマンとして働いて気を張っている男性は、プライベートではリラックスできる空間や女性を求める傾向が強いようです。やっぱり、心を許せる癒しを与えてくれる女性がいると、離れられなくなるのでしょう。

2. 思ったことをはっきりと言う 

モテる 女性 特徴

相手の男性のことが気になるほど、意識しすぎて、思っていることをうまく口に出せない女性は多いもの。相手の男性から気に入られている女性の場合は、もじもじしていても、その控えめさも含めて気持ちを汲み取ってあげようと思ってもらえることもあるかもしれません。

ですが、そこまで相手の気持ちが高まっていないときに、言いたいことを言えずに勝手に落ち込んだり暗くなったりしても、相手からは何の印象も持たれないばかりか、女性側にストレスが溜まるという結果になることもあるでしょう。

だからこそ、「思ったことをはっきりと言う」女性は、男性に強い印象を残すことができるようです。男性が何かの話をしていて、心のなかで「それはないかな……」と感じたら、それをそのまま「こういう考え方もあるんじゃないかな」と自分の考えを話すと、男性の意識もこちらに向きます。

女性が話をする場合、結論はすでに決まっていて、“ただ話を聞いてほしいだけ”ということが多いのですが、男性の場合は“きちんと意見する”相手の話も受け入れることが多いのでしょう。ただ、思ったことを言うときは、キツい物言いにならないように、うまくはっきりと伝えてあげることがポイントのようです。

3. 笑顔がすてき 

モテる 女性 特徴

もとの顔立ちが整っているとしても、無愛想な人はあまりいい印象を持てないですよね。その逆で、顔立ち自体が目を引くタイプではないとしても、「笑顔がすてき」な女性は、男性に好印象を与えることができます。

筆者も婚活の場にたくさん出向きましたが、やはり男性に選ばれていた女性は、笑顔がチャーミングな人が多かったです。もちろんそれは女性に限らず、男性もそう。笑顔が多い人と会話していると、こちらまで楽しい気持ちになりますよね。

一見、いかにもモテそうなファッションやルックスをしていても、ブスッとしていたり、モテを意識しすぎていたりする女性はあまり人気がありません。出会いを探す場で緊張してしまう人も多いとは思いますが、なるべく自然体でいるなかでの笑顔は、相手を惹きつけるいちばんの魅力といえるでしょう。

婚活していると、男女問わず、いろいろなタイプの人に出会うことがあるはずです。そんななかで恋をつかみとれるよう、応援しています。

Information

よかったら、かわむらあみりのSNSもチェックしてくださいね♪
https://amirikawamura.com/


©FatCamera/Gettyimages
©Paul Bradbury/Gettyimages
©svetikd/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。