平野 秀美

寒くなったらほしくなる…買うなら今!「2021年大人のアウター特集」

2020.12.28
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。12月に入り、よりいっそう寒さが増してきました。今回は、今からでも買って損はない、レザーやファー系の暖かいトレンドアウターをピックアップしてみました。

ゴージャスで大人な雰囲気抜群! ロングファーコート

寒くなったら欲しくなる!ファー系アウター特集

ワンピースやニーハイなどと合わせると、セクシーで大人っぽく。でもデニムやカジュアル系にも実は合わせやすいのがロングファーコート。中に何を合わせるかで雰囲気が一気に変わるので、いろいろな着こなしに使いたいアウターをお探しの方にぴったり。

やっぱり落ち着きのあるブラックやベージュ系の定番カラーが人気のようです。

ファーではなくモコモコタイプのロングコートも人気!

寒くなったら欲しくなる!ファー系アウター特集

冬にほしくなるモコモコタイプのアウターは着ている人も、見ている人の心も温かくしてくれそう。特にロングはなおさらです! こちらの写真は合わせやすそうなダークブラウン。このコーディネイトはアイボリー系と合わせていますが、ブラウンはグリーン系やイエロー系も合うので、着こなしバリエーション豊富なおすすめカラーです。

やっぱり定番ベージュファー!

寒くなったら欲しくなる!ファー系アウター特集

上品なスタイルに合わせるとゴージャスで品ある雰囲気に決まりますが、こちらの写真のように、中を個性的な服装にするだけで、一気にカジュアル色が強くなりますよね。ファーは上品という印象がありますが、それは中との着こなし次第!

今年はぜひカジュアルにもキレイめにも合わせてみてはいかがですか?

女子力アップ! ホワイト系ファーはやっぱりモテ色!?

寒くなったら欲しくなる!ファー系アウター特集

私の大好きなアマンダも愛用しているホワイトファーはやっぱりかわいい! ミディアムサイズなので全体のバランスも重くならず、スラリとした印象。シックな印象にするために、あえてグレーとブラック以外は使用していない、シンプル is Bestでパーフェクトな着こなし。このスタイルなら、なんだかまねできそうですよね!

フード付きファーコートが、今年は人気急上昇!?

寒くなったら欲しくなる!ファー系アウター特集

秋冬からかわいいフーディーがジャケットやトップスで人気急上昇しますが、今年はファーのフード付きが目立っているように感じます。暖かさはもちろんのこと、フードがあるだけでかわいらしい印象がアップ!?

こちらのモデルさんは、ブラックを上手に着こなしていて、クールすぎないジャケットがポイントになっているようです。

取り外し可能なフード付きコートは、あると便利!

寒くなったら欲しくなる!ファー系アウター特集

シンプルなダッフルコートに、取り外し可能のモコモコファーが特徴的なコート。モコモコ感がとってもかわいく、インパクト大! ただ、実際は、かわいらしさがアップしても使いやすさや着回しができないと使わなくなりますよね。やっぱり取り外しが可能なものを選ぶのがポイント。

ヴィンテージなレザージャケットは永遠に!

寒くなったら欲しくなる!ファー系アウター特集

年代を感じさせる使い古されたヴィンテージレザーは、言葉ではいい表せないカッコ良さと重みを感じます。質が良く丁寧に使われてきたものは、年代物でも古臭さを感じさせません。新品の良さもありますが、ヴィンテージの良さもたまにはいいかもしれません。

今回は、買うなら今がおすすめの、暖かくておしゃれなレザー&ファー系アウターのおすすめを紹介しました。日本でも似たようなアウターを見つけることができるので、気に入った方は今年の冬にゲットしてみてはいかがでしょうか?


写真、文・平野秀美
※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。