平野 秀美

美人見えショートボブも!…2020夏「最新おすすめヘア」5選

2020.6.26
現在ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野さんのスナップレポートです。今回は、いま世界中で注目されているショートボブをはじめとした、夏らしいヘアスタイルを紹介します。

2020年夏の大人ヘア5選!

本日はこの夏おすすめの、海外のモデルたちのショート&ボブヘアをピックアップ! 夏に向けてイメージチェンジしたいかた必見。比較的、まねしやすいスタイルを選んでみました。

さらさらボブヘアがキュート!

真似したい夏ヘアー

笑顔が素敵な彼女、顔のラインに沿って長さが整ったショートボブが似合ってます。全体的な雰囲気がとっても柔らかく優しい印象。少し明るめのヘアカラーで軽やかにするのがポイントです。

ゆる〜く、くりくりしたショートヘア

真似したい夏ヘアー

ボーイッシュになりがちなショートヘアでも、ふんわりとしたカールがかわいらしさを強調してくれています。首もともスッキリしているから、夏には涼しく過ごせるかも!?

夏になるとピンクヘアが人気急上昇!

IMG_5999真似したい夏ヘアー

ショートヘアでもロングヘアでも、夏は爽やかなピンクがモデルたちには大人気! ここまできれいにピンクを入れるにはブリーチを何度もしないと難しいかもしれませんが、それでもやっぱりやってみたい! という方は今年の夏、ぜひチャレンジを。

ミディアムボブでクールに美人スタイル!

IMG_7743

今年はストレートよりも少しふんわりとしたパーマボブが多くのモデルさんに人気。ふんわりボブは、お洋服の着こなしによってクールにもかわいくも見えるし、髪をまとめることもできる長さなので夏だってスッキリ爽やか!

大幅なイメージチェンジはしたくない方でも、このタイプのヘアスタイルは気兼ねなくまねできそう。

ツートーンのカラーが印象を変えてくれる!

IMG_7399

私の大好きなアマンダ(@amanda_wall)の以前のヘアスタイル。ツートーンカラーがとっても印象的。ロングになってもショートになってもツートーンだと飽きなくておしゃれに見えます。

モデルとしてのみならず、アーティスティックな一面をもつアマンダのライフスタイルは、雑誌をみているかのように個性的で見る人を惹きつけます。インスタグラムもチェックしてみてください。

インスタグラム
@amanda_wall

本日は、この夏まねしたくなるモデル達のヘアスタイルを紹介しました。夏は思い切ってショートスタイルにしてみたい方も、色を入れて変化をつけたい方にもオススメのスタイルですので、ぜひ参考にしてみてください。