好きなこと、話そ!

平野 秀美

ネットショッピングでストレス発散!?…今年中に狙いたいバッグ

2020.5.5
現在ロンドン在住のファッションジャーナリスト、平野さんのレポートです。

現在私の周りでは、外出自粛のストレス発散としてネットショッピングにハマっている友人がかなりいます。特に、バッグはほしいものリストの上位にいつもあるアイテムなので、この時期オンラインで購入するという方も多いようです。

とはいえ、今はショップがオープンしていないので、なかなか手にとって確認できませんので、本日はインフルエンサーが愛用しているバッグをチェックしつつ、気になる情報をゲットしてみたいと思います。

憧れの『クロエ』の大人気Cバッグ! /Chloe

ネットショッピングでストレス発散!?今年中に欲しいバッグ

『クロエ』の頭文字Cが印象的なこちらのバッグは、おしゃれさんならもうご存知の『クロエ』のCバッグのクロコダイル型押しカーフスキン。上品なCマークに質の良いレザーを使用し、流行りすたりのないシンプルな形は、長く愛用できる一生ものバッグ。

日本でも多くの芸能人が愛用しているブランドでもあるので、バッグをお探しならこちらもぜひチェックを!

『ディオール』の女子力高めなステッチがキュートなバッグ /Dior

ネットショッピングでストレス発散!?今年中に欲しいバッグ

『ディオール』のアイコニックなバッグ"カナージュ"。ステッチがあしらわれ、肌触りの良いラムスキンがまたゴージャス!

女性らしい雰囲気とモダンさを兼ね備えた、スタイリッシュでフェミニンなデザインバッグ。メンズウケもいい『ディオール』バッグは、ガーリーな雰囲気が好きな女性におすすめ!

超話題『ジャックムス』のミニバッグ /JACQUEMUS

ネットショッピングでストレス発散!?今年中に欲しいバッグ

本当に何が入るのか、キャンディ数個は入るであろう超ミニサイズのバッグですが、今季多くのインフルエンサーやセレブが愛用して話題になっています。

写真のようにダブルバッグとして、アクセサリーとして持つのもよし。基本的には中に携帯も入らないくらいの超ミニサイズなので、バッグとしての機能はしませんが、アクセサリーとして、そして話題性としては十分存在感を発揮してくれるバッグであります。

仕事でも愛用できる『ロエベ』のトートバッグ /LOEWE

ネットショッピングでストレス発散!?今年中に欲しいバッグ

確実に人気急上昇の『ロエベ』は、アパレルのみならずバッグでも成功を納めています。有名なのは『ロエベ』のパズルですが、写真のゲートトップもOLさんに大人気。特に書類や必要なものがある程度入るちょうどいいサイズは、女性のハートをガッチリ掴んでいます。

サイズもいくつかあり、大きすぎず小さすぎない中間サイズが一番人気がありそうです。ついネット買いしちゃいそうな、イチ押しバッグ!

やっぱりみんな好き! 『ルイ・ヴィトン』 /Louis Vuitton

ネットショッピングでストレス発散!?今年中に欲しいバッグ

日本だけでなく世界中でバッグの王道といえば『ルイ・ヴィトン』!

最近では多くのブランドバッグもオシャレで個性的なデザインが増えてきているので、バッグを購入するとき、『ルイ・ヴィトン』以外も考えてしまいます。しかし、やっぱりヴィトンのモノグラムチェリーはかわいい! 

昔も今も人気のスピーディー(ボストンバッグ)は、持っていて損のない、定番中の定番アイテムですね。また、発売されてだいぶ経過したモノグラムチェリーも、こうして見るといつの時代も愛用できちゃうかわいさ! 価格も比較的お手頃なので、今が買いどき!?

最後に…変形型バッグも注目!

ネットショッピングでストレス発散!?今年中に欲しいバッグ

ノンブランドでも、最近のファッションの傾向では、バスケットタイプや変形型バッグが人気のようです。形がかっちりしているものが多いので、仕事用としては使い辛いかもしれませんが、プライベートではおしゃれ度アップ! ぜひおすすめします。

今回は、最近注目されているバッグをピックアップしました。バッグは比較的ネット買いしやすい商品でもあるので、上記ブランドにも注目してみてください。