平野 秀美

スッキリ美人見え!…春に着たい「大人のスーツスタイル」厳選5人

2020.4.11
最近ファッションウィークの取材をしていると、スーツスタイルの女性が多いことに気づかされます。それもみんなおしゃれに着こなしているんです! 今回は、かっこいいスーツスタイルのスナップをチョイスしてみました。

短めワイドパンツにサングラス! 斬新なコーデ

スーツスタイル

本当にかっこいい! これなら私も真似したいと思ったスーツスタイルはこちら。スーツと言っても、かっちりしすぎていなくてファッションナブル。

ネクタイまでしっかり決めていますが、短めのワイドパンツが全体のバランスを上手にスタイリッシュに見せてくれているようです。またヒールサンダルとサングラスでよりファッショナブルに!

仕事での打ち合わせやイベントなどで、注目の的になること間違いなし!

大人セクシー! ノーシャツスタイル!?

スーツスタイル

ホワイトのスーツスタイルだけでもなかなか難しいコーディネイトですが、さらにこちらはシャツなしの超セクシーなスタイル。目のやりどころに困ってしまいますが、仕事というよりは、パーティスタイルにぴったりな着こなしでしょうか。

ジャケットをある意味シャツのように着こなすためにタイトに絞ったベルトにも注目。上級者のスタイルです!

超おしゃれ! 春夏のクールなスーツファッション!

スーツスタイル

超ワイドロングなズボンが印象的なスタイル。また色の使い方がとても上手で、温かみのあるブラウンカラーにポイントカラーとして全く異なる色味を起用したバッグとのコラボレーションも最高!

麻でできたスーツなので、風通しよく春夏にはぴったり。さらにトレンドというよりは、いつの時代も着こなせそうなスタイルなので、まねしたいスタイルリストにして注目していきたいです。

大きめチェックでカジュアル感アップなスーツ

スーツスタイル

スーツにショルダーバッグ…とはなかなか思いつきませんでしたが、かっちりしたイメージを一瞬でカジュアルにする技のよう! 大きめのチェック柄もカジュアル感をさらにアップ。落ち着いた色でクールな雰囲気にしていますが、大きめのサングラスで遊び心も忘れずに!

襟なしスーツ&ベストの新スーツスタイル

スーツスタイル

ここまでくると、スーツスタイルと言えるかわかりませんが、珍しい襟なしのジャケットに同じ柄のベスト、さらに短めのパンツは、どこをとっても個性的でおしゃれに決まってます。

またトップスには定番のシャツではなく、超個性的な胸もとががっつりあいたホワイトトップスをチョイス。全てのアイテムがオリジナルなスタイル。ただし、色はシンプルにグレー&ホワイトで決めています。

なかなかまねしにくいスタイルもありましたが、スーツスタイルといえども、自由におしゃれに着こなすこともできるとわかりました。スーツといえば、仕事で着用というイメージでしたが、ファッショニスタのスーツスタイルのように、今後新しい自分のファッションとして取り入れてみてはいかがでしょうか?