好きなこと、話そ!

平野 秀美

春夏もアイボリー、ベージュ、ブラウンが旬!「大人の美人色コーデ」

2020.4.7
今回は、春夏も人気色であるアイボリー、ベージュ、ブラウンの上手な着こなし方を、人気インフルエンサー達のスタイルからチェックしてみたいと思います。定番の優しい色はモテ色でもあり、応用も効きます。とはいえ、実は使いすぎるとメリハリが無くなったりすることもあるので、気をつけて着こなしたいですよね!

上品なシースルー風アイボリードレスとカッチリロングコート!

インフルエンサーから学ぶなるのアイボリー&ベージュ系コーデ

上品でありセクシーなこちらの着こなし方、パーティや結婚式などの着こなしの参考になりそう! 地味すぎず、派手すぎないアイボリーのシースルーなロングドレスは、大人っぽさが魅力。

ここにピンクや淡い色を持ってきてしまうとかわいい印象になってしまいますが、写真のように落ち着いたトーンのアウターを羽織ることで、しっかりとしたデキる女性の印象に。また、足もとはブラウン系と相性の良いゴールドをチョイス。

全体のバランスがバッチり決まっている、完璧なパーティ、イベントスタイルです。

ベージュとブラウンの抜群コーディネイト!

インフルエンサーから学ぶなるのアイボリー&ベージュ系コーデ

全体的にブラウン系の色を上手に着こなしているのがこちら。

それぞれ別のブランドのようですが、ヨーロッパで流行っているブラウン系のヴィーガンレザー、ベージュ系のシンプルなシャツにライトブラウンのロングジャケット。それぞれが微妙に色が違いますが、違和感なくセットアップできていて素敵! 

同系カラーなので、シンプルすぎて飽きる着こなしになりがちですが、そこはレッドのショルダーバッグでポイントを付けて。

ベストは今年注目アイテム!

インフルエンサーから学ぶなるのアイボリー&ベージュ系コーデ

アイボリー&ブラウンのコンビネーションがインパクト大! さらに注目したいのがベストとビーガンレザー。最近はより多くの方がベストを上手に着ているのを見かけるので、これからトレンド入りするかも!?

また、最近は動物保護のために本革よりもビーガンレザーを使用するセレブが増えているのも事実。ここも今後注目したいところ。

仕事でも着こなせるアイボリーとブラウンドレス

インフルエンサーから学ぶなるのアイボリー&ベージュ系コーデ

プライベートでも仕事でも、上品なアイボリーやブラウン系は、人気カラー。

特におしゃれさんの悩みは、派手すぎるとオフィスで浮いてしまうのではないか? ということですが、実はこれらのカラーはいろいろなデザインでも目立ちすぎないように抑えてくれるので、重要な会議でおしゃれできるのがいい!

シックなアイボリードレスでも、凛としたブラウンドレスでも、仕事場で重宝します。

女性らしさ抜群! タイトなベージュセット

インフルエンサーから学ぶなるのアイボリー&ベージュ系コーデ

男性ウケがいいタイトなセットアップ。特にベージュ系は多くの日本人にとって肌色に近いのでセクシーさが増す印象ですが、素材でセクシーすぎる点を調整できますし、ヌーディーすぎないベージュブラウンは特にセットアップにはぴったり!

ブラウンだと重すぎる、アイボリーだと明るすぎると感じる方には、ぜひベージュやベージュブラウンをおすすめします。

色によって雰囲気は変わりますが、特に今年の春夏は、ベージュやブラウンといった美人色を上手に着こなして、おしゃれ度をアップさせてみてください。