好きなこと、話そ!

平野 秀美

通勤ルックにも使える!…人気ファッショニスタ「春の最新スナップ」

2020.3.14
ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野さんによるファッションスナップ。「先日終了したパリファッションウィーク、そしてその前に開催されたミラノファッションウィークでは、ファッションマガジンのエディター達など多くのファッショニスタがこぞって世界中からやってきました。本日は、相変わらず目が離せない、人気のファッショニスタ6人のミラノでの着こなしを比較してみたいと思います」

ビシッとスーツで決めてメガネで個性発揮! クセニア・チロンガロバ/Ksenia Chilingarova

k_chilingarova

クセニアはブランド『Arctic Explorer Russian North』を立ち上げているだけではなく、彼女自身もインフルエンサーとしてとっても人気です。毎回必ず彼女はスーツスタイルで登場します。去年に比べてカラーが全体的に濃くなった印象ですが、今回もスーツスタイルは変わりませんでした。

とってもきれいなブルースーツにグリーンのパンプスは、彼女にしかできない個性的な組み合わせ。また、プラダのショー前に見せてくれた右側写真のスタイルは、珍しく足もとを大胆に見せてすっきりとしつつも、きっちりとした彼女らしいスカートスタイルでした。

インスタグラム
@k_chilingarova

セクシー&スーツスタイルが多いティファニー/Tiffany Hsu

handinfire

ティファニーもスーツスタイルを見ることが多いです。とはいえ、彼女のスーツスタイルはいつもセクシーだったり彼女らしいポイントが隠されています。

左のスーツスタイルは、真似しやすいようなストライプ&ネイビーのスーツですが、トップスは胸元が大胆に開いたネックホールドタイプ。なかなか着こなすには勇気がいりそうです……。

右のスーツスタイルは、クセニアと似ていますがボトムスがもう少しワイドでオーバーサイズ。どちらのスタイルも真似できそうで難しい、ティファニーらしいスーツスタイルを見せてくれました。

インスタグラム
@handinfire

かわいいしカッコいい! けど実はボーイッシュスタイルが多いヨーヨー・カオ/YOYO CAO

yoyokulala

かわいらしい顔をしてるのに、実はボーイッシュスタイルが多いヨーヨー。私好みのスタイルなので、個人的にもかなり参考にさせていただいています。ヨーヨーもスーツスタイルが比較的多いかもしれませんが、彼女の場合は本気のスーツというよりは、カジュアルに着こなせるタイプが多い印象です。

また、ポイント使いが上手で、左の写真ではアクセントが効いたワンピースを中心に安定感ある厚底ブーツで決め、右側では度の入っていない透明なサングラスをスーツと合わせてしまうという、遊び心あるスタイルです。

インスタグラム
@yoyokulala

柄トップス&キャットアイサングラスがお好き!? エリカ・ボルドリン/Erika Boldrin

erika_boldrin

彼女のスタイルも比較的参考にしやすいので、ぜひインスタグラムも見てほしいのですが、今回ミラノでは豹柄やアニマル柄を愛用していました。

また、エリカといえばキャットアイサングラス! いったい何個持っているのかと思うほど、サングラスを常に愛用していて、しかもキャットアイがダントツで多い印象です。カジュアルというよりは、フェミニンなオフィススタイルらしいファッションが多いので、OLさんにぜひおすすめです!

インスタグラム
@erika_boldrin

圧倒的な人気! ブロガー兼モデル キャロライン/Caroline Daur

carodaur

ドイツ出身のキャロライン、話の流れで彼女の腹筋を見せてもらいましたが、それは今回はさておき……。スカートスタイルもショートパンツもワンピースも、なんでも上手に着こなしてしまうのが彼女。本当に自由自在に雰囲気を変えてしまうんです。

今回は大人っぽいコートワンピースと、ボヘミアン風なショートパンツが印象的なスタイルを紹介します。

かなり体を鍛えているからか、セクシーで大胆な足みせスタイルでも、スポーティにカッコよく着こなしています。

インスタグラム
@carodaur

ホワイトブロンドヘアーに真っ赤なリップが印象的! リンダ・トール/Linda Tol

lindatol_

私が初めてファッションウィークの取材をした時に、最初に撮影したのが彼女。圧倒的な存在感は他のどのインフルエンサー達よりも魅力的に見えました。そしてその輝きは今も増しているように見えます。

基本的に、彼女のスタイルはパンツスタイルが多いのですが、今回はとってもかわいらしいトップスをチョイスしていました。レース風の襟が印象的な左側のスタイルも、胸もとが大胆に開いた刺繍の襟が特徴的な右側のトップスも、ポイントとして女性らしさをプラスしているようです。

インスタグラム
@lindatol_

今回は、現在絶大な人気とパワーを兼ね備えているインフルエンサーの中でも、本当にファッション業界で見逃せない6人をピックアップしてみました。

着こなし方で雰囲気を変えておしゃれを楽しんだり、参考になるスタイルばかり。しかし基本的には自分自身の好みのスタイルをベースにしているようです。トレンドだけではなく、自分自身が好きで楽しめるものを着ているという感じでした。

ぜひ、インスタグラムも見てみてくださいね!